見出し画像

美容とオシャレは何の為?

自分の機嫌は自分でとる!
私の座右の銘でもあり以前もnoteに書いたのですが、私がオシャレしたりするのは自分をご機嫌にするためです。
以前、タレントのMEGUMIさんの本にも似たような事が書いてあって深く共感しました。
例えば肌の調子が悪かったり、洋服が決まらないと1秒でも早く家に帰りたくなります。
そんな事を少しでも減らす為にきちんとスキンケアして、TPOと自分に合った服を着ています。どんなにオシャレな服を着ていてもTPOを外したら台無しですからね!
好きな人の為にオシャレや美容を頑張る!
それもいいと思います。
ただ、私は若い頃から好きな人の好みには左右されなかったので笑、その辺は可愛げなかったかなぁと思います😅
そんなこともあって、相手好みに染まれる子が羨ましかったです。
実際そういう子ってモテますからね!
素直さって大切ですよね!
そんな頑固者の私を好きになってくれた素直なダンナには感謝しています😊
付き合い始めの頃、ダンナに私のどこが良かったのか聞いてみたことがあります。
「優しそうだけど、自分をしっかり持っているところ。だからもっと話してみたくなったんだ。」
この言葉がすごく嬉しかったです。
頑固者で可愛げがないと思っていたので、こんな風に思ってくれる人もいるなんてと感動しました🥹
ちなみにダンナにファッションやメイクでこうして欲しい!と言われた事は1度もないです。
あ!化粧はもっと早くして!って言われるくらいです笑
これから年齢を重ねてまたオシャレも変化していくことでしょう。
けれど、自分の軸をしっかり持っていれば上手にアップデートしていけると思います。
年齢を重ねてもオシャレを楽しんでいきたいと思います😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?