見出し画像

美容室は心のメンテナンス

昨日は2ヵ月ぶりに美容室へ行ってきました♪
リタッチとカットをしてもらいスッキリ😊
その後1人でランチして買い物して家路に着きました🏠
私は昔から美容室→1人ランチ→買い物のコースが大好きで、ランチに合わせて美容室を予約しています😂
はぁ…❤️それにしても美容室って昔から好きだわ〜🥰
髪をキレイにしてもらうと気持ちまでリフレッシュできて元気になります😃
ところで皆さんは美容師さんとお話ししたい派ですか?それとも放っておいて欲しい派ですか?
私はどっちでもいい派で、話しかけられたら話すし、そうでなければ自分からはあまり話さないです🙂
それより髪をキレイにしてくれと思ってしまいます笑
昨日担当してくれた美容師さんは放っておいてくれる方で居心地が良かったです^ - ^
カットも上手だったし、根元もキレイにしてもらえて満足でした😉
別に話しかけられるのがイヤではないのですが、根掘り葉掘り質問されたりすると面倒くさいなぁと思います🤨
話しは変わりますが、私の髪の毛は美容師さん泣かせです笑
太い、硬い、多いと3拍子揃っていておまけに髪の内側に癖あり笑
毎回言われます🥹
「髪多いですねー」「内側クセ強いですねー」
美容師さん!いつもありがとうございます🙇‍♀️
余談ですが、髪質って性格出ると思いませんか? 
髪質が柔らかい人は柔軟性があっていい意味でこだわりすぎない人が多い気がします。
私は硬くて量が多いので、よく言えば芯がしっかりしている、悪くいえば頑固です笑。
そして表面上はクセがありませんが、内側はクセが強いのも私そのものを表している気がします😅
でもそんな自分が結構好きなんです笑
これからも美容室が心のメンテナンスになるのは間違いないです☺️
美容師さん!これからもクセモノAyuの髪の毛をよろしくお願いします😝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?