見出し画像

100の質問やってみた😊

こんにちは😃
最近少しずつフォロワーさんが増えてきて喜んでいるAyuです!
初投稿で簡単に自己紹介をしているのですが、皆さんともっと仲良くなりたい!と思い100の質問に答えてみようと思います♪
よろしければ、最後までお付き合い下さい!

1.名前は? Ayuです。本名は鮎美です。
2.名前の由来は? 未熟児だった為、若鮎のように元気に美しくなるように。
よく、「お父さん、釣りが好きなの?」と聞かれますが(鮎なので)父は読書好きのインドア派です笑
3.誕生日は? 12月12日です。
4.年齢は? 39歳です。今年40歳になります
5.兄弟は? 7歳下の妹がいます。お互いシスコンです笑
6.血液型は? A型です。
7.どんな性格? マイペースな平和主義。
MBTIはINFJです。
8.どんな性格って言われる? 優しい、一緒にいて飽きない
9.長所は? 思いやりがある、いつも笑顔
10.短所は? 頑固で融通がきかない
11.好きな色は? コーラル系の色味、ネイビー(theイエベ!って感じの色味❤️)
12.自分を色に例えると? 黄緑
13.好きな音楽は? 90年代から2000年前半のJ- POP
14.好きな季節は? 秋。過ごしやすい!
15.似ていると言われた芸能人は? いきものがかりの聖恵ちゃん、柳原可奈子ちゃん。
16.最近のマイブームは? 光る君へ TVはあまり見ないけど、これは毎週観てます☺️
17.身長は? 157センチです
18.好きなTV  光る君へ、サンドのぼんやりーぬTV
19.好きなお店は UNIQLO、カルディ、無印良品
20.好きなアニメ 鬼滅の刃、スラムダンク
21.好きなラーメンの味 しょうゆ!寒い日は味噌!
22.よく使うアプリ LINE、Instagram、note、YouTube
23.最近誰とLINEした? ダンナ、実家の母、昔からの友人
24.好きな飲み物 コーヒ、紅茶、ジンジャエール
25.寝る前に何する? 読書、note読む、ダンナと話す
26.朝起きて最初にすること 携帯チェック
27.メイク時間は? 10分から15分
28.口癖は? なんか、確かに、わかるー!
29.何フェチ? 腕フェチ
30.職業は? 接客業
31.やってみたかった職業は? アパレル店員、 ABCクッキングの先生
32.今の仕事をやっていなかったら何してた?
ずっと接客業なので、他は考えられないです
33.行ってみたいところ 軽井沢
34.学生時代の思い出 中学時代の部活と合唱コンクール、体育祭
35.部活何やってた? 中学→ソフトテニス部
高校→茶道部
36.テストの最高得点 100点
37.好きな教科 国語、英語、歴史
38.苦手な教科 理数系
39.小さい頃の夢 ケーキ屋さん、漫画家
40.今の夢 家族仲良く健康に暮らす事、ワークライフバランスを上手にとる事
41.好きな言葉 笑う角には福きたる、塞翁が馬
42.今会いたい人は? 料理コラムニストの山本ゆりさん、ライターのいしかわゆきさん
43.よく見るYouTube  雑誌のSpringの公式チャンネル(YOUさんのお悩み相談)、Abema TV、NIKOLIFEさん  
44.好きなスポーツ テニス、卓球、バドミントン(でも運動神経は皆無😅)
45.出身地は?宮城県
46.出身地の好きな場所は? 松島海岸
47.携帯の待ち受けは? 実家で飼ってる柴犬
48.無人島に持っていくなら? 本と寝袋
49.その理由は? デジタルデトックス
50.アウトドア?インドア? インドア派
51.休みの日は何してる? お家でコーヒー飲みながら読書、noteを更新、YouTube鑑賞、お菓子作り。たまにお出掛けします!
52.もらってうれしいもの 日持ちするちょっといい食べ物
53.カラオケの十八番 テレサテンの時の流れに身を任せ 
54.必ず持ち歩くもの お財布、鍵、スマホ、目薬、リップ、ハンカチ
55.好きなディズニー プーさん
56.好きなサンリオ キティちゃん
57.やってみたいこと ハンモックでお昼寝
58.ファッションのこだわり TPOと自分に似合っているか
59.得意料理は? スープ、炊き込みご飯
60.性別 女性
61.恋愛対象 男性
62.結婚願望は? 既婚者です!
63.恋した事ある?もちろん!
64.睡眠時間は? 7時間前後
65.ピアス空いてる? 空いてない。イヤリング派です!
66.苦手なもの 爬虫類、狭いところ
67.最近の楽しみは? 光る君へ、note
68.どんな大人になりたい? もう大人ですが笑、優しくて芯の強い人になりたいです
69.聞かれて困る質問は? 読んだ本や観た映画の感想。共感してもらえないと切なくなる。
70.習い事何やってた? 水泳、英語、塾
71.得意なことは? 営業スマイル
72.地元はどんなところ? 都会すぎず田舎すぎず、住みやすいです。
73.反抗期は?中高生時代は反抗期でした。
74.好きな野菜 ジャガイモ、もやし、キャベツ
75.好きな果物 みかん、オレンジ
76.苦手な食べ物 梅干し、漬物
77.クリスマス何したい? ダンナとお家でご馳走食べてまったり
78.一目惚れしたことある?ある!
79.好きなおにぎりの具 シャケ!
80.誕生日何して過ごす? ダンナと焼肉食べに行く!
81.占い信じる? いい事だけ信じる。
82.肉食?草食? 草食かな?
83.何に1番お金かける? 食費かな?もっと減らしたい…!
84.ひとりで生きていける? 寂しいです。
85.最近泣いたこと 泣いてないです
86.最近怒ったこと 怒ってないです。
87.最近嬉しかったこと noteのフォロワーさんが増えたこと
88.最近感動したこと 姪っ子の成長👶
89.自分のこと好き? 結構好き笑
90.好きな芸能人 YOUとマツコデラックス
91.ストレス発散 親しい人たちと喋る、noteを書く、カフェでまったり、コーヒーを飲む
92.友達多い? 少ないです。片手で十分おさまります笑
93.最近成長したと思うこと ダメな自分を受け入れてあげれるようになったこと
94.魔法がひとつ使えるなら? 平凡な毎日が続きますようにお願いする
95.過去に戻れるなら? 戻らなくていいです笑
96.過去の自分に一言! 焦らず腐らず頑張って‼️
97.人生で1番嬉しかったこと 結婚したこと
98.今人生楽しい? 楽しいです!悩みや不安はありますが、乗り越えてもっと楽しくしたい!
99.今後の目標は?ワークライフバランスを充実させて、ミニマリストになりたい!
100.自己アピールを!
最後までお付き合い抱きありがとうございます😊
これからも沢山発信していきたいです!
フォロワーの皆様よろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?