よくあるイベントトラブルの対処法

みなさん夏が終わりましたね、私の夏といえば特になにかする訳ではなく気づいたら終わっていました。いやそんなことはないですねDJイベント楽しかったです(^-^)/

さて、前回のノートはとても閲覧数が多く、しかも伸びが早くて嬉しかったです

やはり100人、という数字は当たり前に達成できる数字ではないのでみなさんの興味もひとしお~!だったのかな。と思いました。実際私もユニラボさん(会場)で契約に行った時、「いや~集客100人いきたいですねえ」とか言って笑いながら目標を100にしたんですよ、それがまさか本当に達成できるとは思わず、本当に驚きました。特に私が。

とはいえ、ただ単に100人来たからと言って放置は行けないし、当日こそ、ちゃんとオーガナイザーがしっかりしないと…

いけ……

ない……ん……ですが……

まあ当日は大変ですよね、トラブルなんて多すぎてキリない。過去のトラブルを思い出すと気分悪くなりそうになるくらいイベントにトラブルはつきもの。

今日の話はイベント裏事情、よくあるトラブルと対処法を書きたいなと思います。

まさかオーガナイザーのみなさん、出演者のみなさん、イベントが最初から最後まで楽しかった、イベントにしか経験してないですか?だとしたら最高のオーガナイザーさんや共演者さんと一緒にイベントしてるんですね、そんな方とは長く付き合いましょう、コレマジで。

はてさて、ほとんどのみなさんは

イベント大変だったし辛かったけど当日めちゃくちゃ楽しかったし、よしとしよう

とか誤魔化してるかたもいるのでは。

かく言う私もそうです、どちらかというと【何かを軽く任されがち】なので「イベントまで大変な思いしたけど結果、楽しかったし、まーいっか!」と自分で自分を誤魔化すタイプです。誤魔化してないと、やってられないっていうね。

よくある代表トラブルは……

ここから先は

1,738字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?