見出し画像

2020浦添《1月31日②交流会等に思う事と野望》

この交流会も含め浦添協力会の方々のおもてなしの心は本当に素晴らしいです。どこかで交流会やキャンプのイベントは地元の人限定にしたらいいのでは、とかいう意見も見かけたりしましたが、これに関しては趣旨が違うとお見受けします。とにかく『浦添』という場所を知って欲しい、来て欲しいということでの企画なのではないでしょうか。私もキャンプがなければ知るところとならなかったと思うし、地元の方々の協力があるからこそ選手もファンも安心して過ごせるのだなと知ったのもこういうおもてなしを受けたから。キャンプ地の運動公園にしても、つば九郎神社とか、パネル等の飾り付け、浦添協力会限定グッズ、地元の屋台……ちょっとしたフェスでした。

今回たまたま他球団のキャンプ(バレバレ)にもお邪魔してみて思ったのが、浦添はすごく地域の方々の温かさが見える『イベント』になっているという事。ただプロ野球チームが来てるよ、試合もやるみたいだよ、ではなく野球に興味ない方々もふらりと遊びに来て「何か楽しそうな事やってるぞ」と思わせてくれるお祭り的な雰囲気を作ってくれているところがすごいと思いました。これからもずっと浦添が良いです(直球)

話少し逸れるんですけど、今回の交流会の野望とは…………

自撮りツーショットが撮りたいんだああああ ←コレ

身長が高い高梨くんなので、誰かに撮ってもらった正面からだとどうしても伏し目がちになってしまう…ハッ!そうだ!じゃあ上から!上から目線にしたらいいんだ!!!と、自撮りなぞ人生でほぼした事ないおばさんようやく自撮り、セルフィーのありがたさを知る。

交流会開始後、真っ先に高梨くんの所へ…(こわい)

「さっぽろから来ましたよ……(常套句)」の後、何やかんや伝えたかった事を一方的に喋って(溜まってた)

「写真いいですか?」

「🍐はいっ!」←本当に優しい

ちゃんとキレイにフレームインするように自分の立ち位置まで考えてくれる高梨くんひたすら優しい……(一歩下がって屈んでくれてた)

画像1

昨年はまだまだチームのことも分からなかったし、とにかく高梨くん、賢吾は何してる???という事でいっぱいいっぱいだったのですが、今年は選手のみんなのキャラも(概ね)理解して、ひと味もふた味も違う心構えで参加出来たので、昨年とは比べ物にならないくらい楽しみました!みんなカッコよくてかわいくてますます燕さん応燕に力が入りそうです。お話したり、一緒に写真撮ってくれた皆さんありがとう!いい思い出を大事に持ち帰りしました。

そして、この交流会で出会い、すごく良くしていただいたお姉さま軍団の皆さん(w)おかげで想像以上に楽しい交流会になりました!めちゃくちゃ笑った!ぜひまた神宮で会いましょう!

文字通りたくさんの方々と交流出来た一時でした。

この度も球団の皆様、そして浦添協力会の皆様どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?