見出し画像

思い出と今。

何も考えずに書いてみる。

暑さには弱くなってきたようで、体がよく動かない。学生の頃は夏なんてへっちゃらだったのに34歳になると早く夏いなくなれ!って思ってしまう。

学生の頃、8月31日は夏休みが終わりを告げる日だったから今となれば懐かしい。社会人になり、日付も曜日も分からなくなるぐらい忙しい船員になりnoteの8月31日の夜にを見て色々思い出した。

学生の時には出来なかったことが今では出来るようになり、自由も多少は手に入れたし、お金も自分で稼げるようになった。夢も叶った。あとは何が起こるのか楽しみでもあり、不安でもある。いつまで船員出来るか分からないし、身体がどこまでもつか分からない。正直怖い。なんて思いながら今日も船員さんたちとくだらないことで笑った。これで良いんだよ。先のことなんて分からないんだから。今をどう過ごすかだよ。

そんな何気ない8月31日の夜。