見出し画像

【極秘レシピ】美食家の夫が大絶賛した!牛乳・油・はちみつなしの『米粉カステラ』


カステラのレシピでは
小麦・牛乳・はちみつを使うのが定番

しかしそれらは
お腹の不調の原因になると言われているんです
(高FODMAP)


そこで今回はどれも使用せず
お腹にやさしいカステラにしました♡



油も不使用!
砂糖も控えめにしているので
カラダにもうれしいですよ♩


材料も5つだけ!
(米粉があればあとは身近なものでOK)

電動ミキサーで混ぜるだけだから
誰でも失敗なしです!

型もパウンド型を使うので
とっても気軽に作れますよ(*´з`)


おいしいものしか食べない
我が家の美食家さん

そんな旦那が『また作って』という程
リピートが止まらないカステラです

(週2ペースで焼かされてます笑)


仕上がりはこんな感じ↓

見て!!
このふわふわ感♩



米粉なのにパサつかない!!

ふわふわでしっとり感もあって
絶妙な食感なんです♡


(旦那も初めて食べた時
『何これー!やわらかっ!』
ってびっくりしてました笑)


たまごのお味濃厚!!
ほわっとやさしい甘みが広がって
最高のおいしさです♩♩♩


美食家さんも
"コレ絶対売れるよ!!”と大絶賛しながら
1本ペロリと食べてました笑


元カステラ屋のわたしが
本格的な味を追求し再現しました

老舗に負けないほどおいしすぎる
秘密のレシピです♡

ぜひ味わってみて下さいね(*´∇`*)


低FODMAP料理研究家あゆ



↓↓レシピはコチラ↓↓


ここから先は

1,208字 / 15画像

¥ 980

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?