見出し画像

ココだけの秘密♪たった20分で作れた!アレルギーフリー米粉パンのレシピ


アレルギーフリー☆
20分de米粉パン



100%アレルギーフリー
サイリウムも無しで
綺麗な米粉パンが焼けました☆
しかもたった20分で♩



小麦・乳・たまご・大豆なし
発酵不要なので時短で作れます

用意するものは
米粉+家にある材料4つでOK

(お水でできます)
スプーンで混ぜてちょっと捏ねて
好きな形にして焼くだけ♩

簡単でしょ?(*´ω`)


米粉で成形パンを作るには
普通サイリウムやα化米が必要ですが
(米粉だけだと生地が水っぽくなり成形できないため)

材料の配合を試行錯誤し
どちら無しでも
好きな形・ふっくらふわふわに作れる方法を
産み出せました!


チョコ味(くま)と桜味


アレルギーフリーのパンレシピはあっても
サイリウムなしのレシピって
なかなか見つからなくないですか?
(=それだけ作るのが難しい)


サイリウムの1番の欠点
腸や身体に合わない人がいること

だからこそ


"サイリウムなしで
お腹にやさしいパンが作りたい"


そんな思いから
作りやすさ、見た目、食感にこだわり
1ヶ月がかりで失敗を重ね出来上がったレシピです


"20分で作れるお腹にやさしいパン"
ぜひ楽しんでもらえたら嬉しいです♡



低FODMAP料理研究家あゆ


↓↓レシピはこちら↓↓


ここから先は

1,711字 / 18画像

¥ 980

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?