9.自分の学ぶべきもの



わたしは

自分を知ることが好き

自分に気づくことも好き


それが辛く苦しい現状から
抜け出す鍵だと知ったから

何度も外側から満たそうとした
今まで生きてきた癖

満たされたと思うことはあった
けれどいつも
真から満たされてはいなかった

満たされたものはすぐに過ぎ去り
また求める

何かが違う

ずっと彷徨ってた

何度も繰り返し


自分を愛することや
自分を知ることの大切さを理解していても
見えてくるものや外側から影響を受け
何度も何度も崩れた

そしていつも
自分の魂の声を聞くこと
自分と向き合うこと
それをする事でしか
そこから脱する方法は無い状況に
自然となっていた


今思えば
自分が創り上げた現実が
自分を知る学びへと導いていたんだと
理解できた


失敗しても良い
失敗しても
何度も自分と向き合えば良い

自分の目指すものを
見失っていなければ
もう立ち上がれないと思えても
必ず立ち上がり
自然と前を向いている


自分が魂の成長をした分
見える世界が変わってる


なにも変わらないと思うのであれば
そこにはまだ自分の学ぶべきものが
ある




Ayumi