8.自分を知るための気づき


自分を知るための気づき

いつもどんな時も自分を変えていくのは自分

今のままで良いのか
成長したいのか


自分を見直すための出来事
自分にヒントをくれる人

自然と周りに起きてくる

頑なに拒んでいると
大切なヒントを見逃し
同じ場所に留まり続けてしまう

先を見据え真剣に生きている人は
自己を知り
絶えず自分を成長させてる


今日も自分への気づきが
わたしに訪れた

どうしても抜け出せないことがあり
そこに捉われている自分を知ってた
けれど簡単に越えられなくて
1人向き合っていた

そこへ突然の使者が訪れた
絶妙なタイミング
わたしの越えられないもの
すべて彼の世界観が教えてくれた

わたしがここ最近、気になってたことを
乗り越えてきた人
わたしに新たな視点と気づきを
与えてくれた
思考ではわかってる
ただ自分の感情が邪魔をして
腑に落とせない
そんなわたしに色んな方向性を教えてくれた
あとはそれを実践し
自分へと腑に落としていく


今、わたしの周りは
わたしを最善の方向へと気づかせてくれる人ばかり

以前より強くそれを感じられるようになってきた

わたしの経験上
成長していくことは次から次と
越えるべきものがやってくる
1つ越えたら次の越えるべきものがすぐに来る

今の自分だから越えられるものがやってくる
以前の自分では到底、越えられなかったものや
見過ごして気づけなかったもの


目を背けずクリアにしていきたい


自分を知ることは
自分を愛すること


自分を愛して初めて

人を愛せる


たくさん人を愛したい


だから
たくさん自分を愛していく


わたしの周りにいるすべての存在へ

いつもたくさんの気づきと愛を


ありがとう



Ayumi