2.魂は知ってる



こんばんは Ayumiです


今日は、自然と込み上げてきたものを
記事にしてみました


魂は自分の色んなことを知ってる

魂に触れるものを見たり聞いたりした時
感覚で、これわかる!ってなって
涙が溢れて止まらなくなったりする

思考でわかってるだけじゃ何にもならなくて
行動、実践して初めて
本当の理解に向かい始める

本当に理解していたら
言葉や行動が変わってくる
実際に自分も変わったから理解できる

わかったと言う感覚があっても
後から色んな感情が出てきたり
ただの会話として受け流していたり
自分はわかっていると思い込んでいるから
できてるつもり、やってるつもりになっていたりする

自分に疑いを持つことも必要

自分はこう思ってるつもりだけど
ほんとはどうなんだろう?って
現実が変わらなくて、やっても何にも変わらない
なんでだろう?
何かが違うのかな?って

自分を愛すること!と言われてるのに
自分に疑いを持つと言ってみたり
わからなくなると思う
わたしも最初の頃はそうだった

けれど繰り返し自分を見つめていく中で
この相反するような事も
理解できるようになる

わからないからやってみる
わからないなら行動してみる
自分が今わかる事、出来る事を精一杯やってみる
自分はどうしたいのか!を知り行動してみる
それだけで先に進んでく
そして理解したいなら
やれることをなんでもやってみる以外
できることは無いと本気で思う

やった後に
自然と理解している自分を知ることになる
自分でもわからない内に気づいてる

現実が変わっていたり
以前思ってたことを思ってなかったり
気にならなくなってたり
他の人の態度が変わっていたり
色んなところで教えてくれる

そんな理解した自分に気づけるのも
自分を見てるから
自分を知ろうとしてるから


こういうことだったんだって
腑に落ちる

自分を知ることって
徹底的に自分と向き合うこと


自分を知ってあげたい
自分を幸せにしてあげたい
小さなことも素通りせず
なにかのヒントかな?って
気になることはとりあえず気に留める


わたしはそんな風に生きています


今日もありがとうございました



Ayumi