見出し画像

自分なりの合理性

ワンルームにキッチンと寝室と仕事部屋
のあゆっくまですw

家賃が6万→4万5千円に激減しました!
エアコンがあるので光熱費も激減予定です!
(ガスストーブ代が月に1万超え💦)

眼の手術で1日入院して分かったのですが
3人部屋でもカーテンで仕切れていたので
まるで個室のようです。

音以外はw

部屋に合わせて区切ってみたらおもしろいかも?
と考えてニトリで家具を購入しました。

お風呂もユニットバスです。
昔は47都道府県に出張で飛び回っていました。
思わずビジネスホテルがよみがえりましたw
仕切りのカーテンも必要かな?
と考えましたが
あえて仕切らないことにしました。

お風呂から出るときに掃除をする習慣があります。
毎日掃除するならカーテンで仕切るよりも
少しでも空間を広くした方がいいかも?
と考えたのです。

体をふいたフェイスタオルでふけばいいだけ
という楽ちん掃除です♪
洗剤を使わなくなって

 ・置き場所
 ・手の荒れ
 ・お金

が減りました!

すっかり減らすことばかり考えてしまいますが
多様な知見や刺激も欲しいと思えるようになるためには
もう少し時間がかかりそうです。

動くための気力がわきません。

現実世界はこんな感じですが
仕事はオンラインなので最新のDXを
使いこなす仲間と一緒に働いています。
zoomも背景があるので部屋の狭さはばれませんw

チャットワーク:コミュニケーション
グーグルドライブ:情報共有・記録
zoom:講座配信・MTG

出社や通勤がないので快適ですが
だからこそ部屋は広い方が快適です。

お風呂とトイレが別
調理家電をおいても困らない広いキッチン
料理しながら仕事ができるリビング
ねこさんとまったりできる読書部屋
静かな寝室

と未来を妄想しながら
今ある環境での最適解を探し続けます!

ちなみに、マンションが古すぎて
楽天ひかりの工事をします。
工事費が毎月細かく分割されていました
工事費は36回分割払い
https://icip.info/rakutenhikari-kouji/

楽天はスマホとWi-Fiを使っていますが
故障などの場合はすべてネットです。
店舗に相談にいってもネットを紹介されますw
ネットリテラシーがないと不便ですが
安いから仕方ないのかなぁと感じています。

こちらも自分で選択できるように
収入アップがんばります!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?