見出し画像

ライター始めてみました😊

カッパドキア生活も12年、この間、事件にいろいろ遭遇しました。
宗教も文化もまーーったく異なる地に住むって
「毎日が衝撃の事件簿」な感じです💦

驚いたこと、呆れたこと・・・ネタは尽きないです。
せっかくなので、カッパドキア・ネタのライター始めてみました。

全て、私が見聞きした事実です!

まったく・・・事実は小説より奇なりです、ホントに。

ご興味ありましたらぜひ。
「ありえない〜」と言いたくなりますよ😁


サソリに刺されたり、札束もってお買い物いったり・・
日本では決して味わうことのない
私の日々の話。


カッパドキアの結婚ってクセあり!
イスラムの女性って大変・・・と思った話。


夏は結婚式ラッシュです。

さて、カッパドキアでは、
毎週末花火が上がり、どこかで結婚式が行われてます。

カッパドキアのガチガチ・イスラム文化の中での結婚事情を知ってからは、花嫁さん達に「頑張れ、負けるなよ〜」とエールを贈ってる私です。
日本以上にカッパドキアの嫁・妻って大変だからね〜
花嫁さん達に幸多かれ!

花嫁さんにも選んで頂いたブレスレット「ロワイヤル」

人生の大切な日「結婚式」・・・大切な日のアクセサリーとして選んでいただいているのがブレスレット「ロワイヤル」です。

花嫁さんにも、白ドレスに合わせて「ロワイヤル」もアイボリーを選んで頂きましたし、特別な日を飾るブレスとして選んで頂いています。

タティングレースって曲線が美しいので、その美しさを活かして幅広ブレスレットを作りたいなぁと思いデザインしたのが「ロワイヤル」です。

結婚式に限らず、特別な日のアイテムとして使っていただけたら、作家冥利に尽きます😊

でもね・・・カジュアルに1点ゴージャスデザインのブレスレットというのも素敵なんですよ♪


ブレスレット「ロワイヤル」・・・エクルの糸で作った「アイボリー」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?