見出し画像

老眼初心者🔰

とりあえず100均一で買ってみた老眼鏡。
おっ、見える!
で、愛用してます。


でも不便ですね〜。
老眼鏡って遠くが見えない・・・・掛けたり外したり、まぁ忙しい。

ど近眼な私は近眼用のメガネに替えることもあり、また日差しの強いカッパドキアにサングラスは必需品・・・3個のメガネをとっかえひっかえ・・・面倒くさい💦

ともかく・・・老眼始まったならばしょうがない!
不便なこの状況を楽しんだもの勝ち!・・・です。


メガネコード始めます。

メガネコード使ってみてわかったこと。

1、程よい長さ!
  胸のあたりにメガネがくるのが使いやすいので、コードは60cmくらい。   
  ただし・・・身長150cmの私の場合。


2、モチーフはすっきりタイプ!
  目のすぐ横にコードがくるので、スッキリデザインが良さげ。


3、軽いこと!

  メガネ自体がストレスな私、
  そこに重さのあるコードでは長時間付けられません。


以上を踏まえて作ってみました、メガネコード。
モチーフは「リヴィエール」

ラリエットの中でも細身のモデルにビーズたっぷり使い。
ラリエットの場合は90cmで作っていますが、これを短め60cmでメガネコードにしました。

カラーは?

メガネコードって目のすぐ横にくるんですよね〜だからビビットカラーは不可。視界の邪魔にならないカラーで、でも可愛いもの。


・・・・ということで

優しいパステル系かなぁと。あとはシック系が良さげです。
第一弾はオレンジ・ベージュ、ラベンダー、ブラック&ホワイトで作ってみました。

老眼鏡初心者の私です・・・皆さんのご意見お待ちしてます!



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?