見出し画像

🇲🇦モロッコ・マラケシュ旧市街でお酒が飲めるレストラン🇲🇦

モロッコのマラケシュに遊びに行ってきました🇲🇦イスラム教の国なので、ある程度覚悟して行きましたが、思ったよりもお酒を飲めるいい感じのレストランを見つけるのが大変でした🍺
お酒が飲める+料理も雰囲気も良かったお店をこちらでご紹介したいと思います✨お酒好きのみなさんのお役に立てれば嬉しいです♪


Le terrasse des épices 屋上のテラスで雰囲気抜群のお店♪

お店の名前の通り、建物の屋上のテラスで飲める開放感抜群のレストランです☀️

夜はこんな感じ
何タジンだったかな…
チキンタジン
マラケシュの郷土料理 タンジーア
モロッコの春巻き盛り合わせ

タジン鍋などモロッコ料理は一通り食べられます♪お店は、昼も夜もヨーロッパから観光客で賑わっています♪

Le Foundouk モロッコ料理✖︎フレンチの融合 おしゃれにモロッコ料理を食べられるお店

こちらはリアドのお兄さんに紹介してもらったお店。モロッコ料理とフレンチを融合させたおしゃれなお店です。

吹き抜けのお店
お店の入り口
夜は店内が薄暗くなります
前菜 なす フレンチ要素
グリワイン おいしかった〜
前菜 何か忘れました。。
ケフタ入りタジン
なす タジン

マラケシュの他のお店と比べるとお高いですが、マラケシュでの特別なディナーをするのにはとても良いレストランだと思います!

まとめ

以上、マラケシュでお酒が飲める素敵なレストランのご紹介でした。もう少し地元感のあるお店にも行きたかったですが、お酒飲むとなるとどうしても観光客向けのお店になってしまいますね…。
レストランで飲んだモロッコのグリワインがとっても美味しくて、空港で何本か買って帰りました♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?