見出し画像

写真に残したい


友達のおじいちゃんが亡くなったらしい。
めっちゃくちゃ急なことで友達も衝撃を受けたそう

去年一回だけ会ったことがあって
バーベキューで火おこしできない孫と友達を
助けてくれたおじいちゃん
めっちゃイケてて
「あんたらだけやったら火おこしだけで日暮れるわ〜」
って言いながらワイルド火おこししてくれた。

その時すごく元気やっただけに衝撃で、友達から
「おじいちゃん大事にしてな、ほんとにあっけないから」って言われました
気の利く言葉が出てこなくて
こういう時に自分の無力さを感じるな

想像しただけで涙出る。


結構頻繁におじいちゃんちに行くけど
ほんとちょっと空いただけで
「最近全然こやんだな〜」って言われるし
もっと顔見せようというか
会える時に会いに行こうと思った。
それと写真にも残したい
前から少し撮ったりしてたけど、もっと

携帯のカメラでいいから写真に残したいな

おじいちゃんの兄弟が亡くなったり
まわりの話を聞くと
どんどん現実味を帯びて
考えると悲しくなってしまうので考えたくないけど
今を大事にしようって
こういう時に改めて気づく

若くてもいつ何があるかわからないし
周りの人を大事にしないとな

そう思うとどんな写真も今しかない瞬間って思えて
大切に感じる
自分に足りない意識だなと最近思っていたところ
だったので余計に刺さりました。




おじいちゃんがこの前
「あと思い残すことは孫の結婚だけや〜」
言うてたので、、
もうちょっと待ってくれおじいちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?