見出し画像

なぜ働いていると本が読めなくなるのかを立ち読みした

なぜ働いていると本が読めなくなるのか
を図書館で借りようと思った

話題の本だが金はかけたくない😤

立ち読みしたがさすがに店員に目をつけられて熟考はできなかった🤣

結論としては半身で働こうということでした
週3労働で正社員を目指そう
余った余暇で文化を享受しよう
文化の享受も半身でしよう ということだった

かの有名な孔子の言葉で
過ぎたるは猶及ばざるが如し
がありますが同じことだと思った。
半身とは中庸です。

本が読みたいから、セミリタイアするってのもありだなって思った。
図書館があるから、金かからないし😚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?