見出し画像


「いってらっしゃい」

いつからか覚えてないけれど彼にキスをされなくなった

「おかえり」

いつからか覚えてないけれど彼にハグをされなくなった


「おやすみ」

いつからか覚えてないけれど彼に抱かれなくなった

「…。」

いつからか覚えてないけれど彼が部屋からいなくなった。

俗に言う自然消滅だった。

私ってめんどくさい女?

「服をちゃんと洗濯かごに入れて。」
「テレビつけっぱなしにしないで。」
「飲み会の時は定期的に連絡して、飲み過ぎないように帰ってきて。」

こんなお母さんみたいなこと言われるのめんどくさい?

君の脱ぎっぱなしの服を片付けて、テレビ見ながら寝てしまう君に布団をかけて、酔って帰ってくるあなたに水をあげてる。

私って重い女?

「私のこと好き?」
「今日何してたの?」
「おやすみの日たまには外に遊びにいこうよ。」

こんな言葉は重い?

君の気持ちが知りたくて、君が何してるか知りたくて、君とたくさんの思い出を作りたい。

めんどくさくて重い女より、ふわふわしてるかわいい女の子が好きなんだよね。

知ってるよ。

おっちょこちょいで、ひとりでなんにも出来なくて、甘えんぼさんのあの女が好きになったんでしょ。

でも私はあの子みたいにどこかに行ったりしないよ。
あの子みたいにすぐ枯れたりしないから。


だからまた戻ってきてよ。


なんてね。

今日も残り物を食べる食欲もなく缶ビールを開けた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
P.S
付き合ってから彼氏が冷たくなるって話よく聞きます。

この物語のように他に好きな人ができてしまったらまあ当然なのですが、そうじゃなくても結構冷たくなったって感じる方が友達の話聞いてると多いなあって思います。

ここからすごい主観なんですけど、冷めたつもりはないんですよね。(笑)

なんかどんどん存在が当たり前になっていくって感覚が近いです。(笑)

付き合う前の好きな時は自分に振り向いて欲しくてすごい必死に好意を向けるんですけど、付き合ったら好意を向けるのちょっと恥ずかしいし、好きだけど言葉や態度ではあまり出なくなるみたいな(笑)

僕は何を言ってるんでしょう

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?