竹内朱莉さんと譜久村聖さん

いつも鬱についての記事を書いていますが、今日は私の心の拠り所“ハロプロ”についてです💓

タイトルの2人は、今のハロプロの心臓みたいなもんです。左心房と右心房みたいな。(主観100%)

私は、全ハロメンを愛してるので金澤朋子さんや生田衣梨奈さんなど、名だたる重鎮のことも書きたいけど今回は置いときます*
ちなみに私は宮本佳林ちゃん命です。らぶすぎる。好きと言う感情しかない🥰

話、戻りまして…
譜久村聖さんと竹内朱莉さんは、現在のハロープロジェクトを牽引する2大巨匠です。
アイドルにそんな可愛くないワード使うなよ、と思われるかもしれませんが巨匠です。巨匠の意味を調べたら…

巨匠: 技芸、学術、芸術などの分野で、特にすぐれ、認められている人。

とのこと。やっぱ巨匠やん!ってなります😇

譜久村聖さんと竹内朱莉さんは、歌唱力やダンススキル、表現力全て優れています。ハロプロというか女性アイドル界でトップクラスです。
(うちの宮本佳林さんもかっっっなり優れています🙆‍♀️最高なんすよ🙆‍♀️)

でも、2人は最大の魅力はスキルじゃなくて、人間性にあると思っています。
2人に共通する魅力は『しなやかな強さと嘘のない姿勢』だと思います✨

これらについて詳しく書く前に、ささっと2人を紹介します☝︎(98%ハロヲタしか読まないだろうに…w

ふくちゃんはモーニング娘。9期オーディションで一旦は落選したものの、サプライズで追加合格しました*
つんくさんが既に合格していた3人に何が足りないと感じたのかわたしには到底分かりませんが、あの時のつんくさんの直感が正しかったことは間違いありません✨

現在、リーダーをしており、歴代最長です。個性豊かなメンバーをまとめ上げ、私たちファンのことを考え、ずっと期待に応え続けてくれています。


そして、2011年にスマイレージ(現アンジュルム)の2期として加入し、今ではリーダーとして引っ張っている竹ちゃん。

スマイレージ2期は、厳しい環境・時代を乗り越えてきました。加入当初はオリジナルメンバーのファンから受け入れてもらえず、不遇な扱いを受けていました。
しかし、それらに負けずに真摯に活動を続け、今ではパフォーマンス面でも精神面でもグループに欠かせない人になりました🌱

前述した『しなやかな強さ』と『嘘のない姿勢』についてです。

『しなやかな強さ』とは、苦しい時や攻撃された時にパワーで押し返すのではなく、自分の成長によって返すことだと思います。
(加入当初のたけちゃんは、イベントでたけちゃんの存在を無視してきたファンに吠えていましたが😂)

私ならハリネズミが針を立てる🦔ように刺々しさで追い払おうとしてしまう。
成長して見返す、文句を言わさないほどに圧倒的な力を身につけるってカッコ良すぎますよね…なかなかできることではないと思います。

『嘘のない姿勢』とは、アイドルとして活動してきた姿だと思います。
2人は、もともとハロプロエッグとして活動していたので加入した時点でも一定のレベルはクリアしていたように思います。
それでも、加入してからの伸びがすごかったです。単純に歌唱力・ダンススキルが伸びただけでなく、自分だけの個性の磨き方が素晴らしかった✨

ふくちゃんは、艶やかでどこか切ない胸がギュッとなるような歌声。
たけちゃんはアグレッシブで力強いのに、女性らしく伸びやかな歌声。
どちらも唯一無二の歌声*

そして、メンバーから寄せられる厚い信頼でも分かるリーダーとして優れた統率力。

本当に2人は、アイドルとしても人としてもすごいんです。
私は、2人よりずっと年上だけど、2人みたいになりたいし、2人みたいな人が周りにいたらよかったなぁと思います。
2人から学ぶことが多すぎる。間違いなく今のハロプロの心臓です🫀

はぁ〜来世では、山崎愛生ちゃんを産みたい🐼←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?