![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/56126820/rectangle_large_type_2_3da2c572bd0535ef3059df902e5c00bd.png?width=1200)
ヤフージャパンが日本のヤフー商標権を取得 メディア関連ニュースまとめ2021/7/5
# 国内
「ヤフージャパン ライセンス契約」に係る基本契約締結のお知らせ - ニュース - ヤフー株式会社
汚染されたネット広告、大企業も関与 「バレなければ問題ない」2兆円市場の影: J-CAST ニュース
【メディア企業徹底考察 #12】売上減少が止まらない朝日新聞、巨額赤字の先に未来はあるか? | Media Innovation
電通とTwitter Japanが連携、イラスト・漫画素材を使った広告サービス「Twillust」提供開始 | Media Innovation
クッキー経済圏からID経済圏へ 脱クッキー時代の広告大変革:日経クロストレンド
# 海外
Twitterがより目立つ「誤報警告ラベル」をテスト中 | TechCrunch Japan
宴のあと BuzzFeedの悲しげなSPAC上場
Pinterest、減量に関する広告を全面禁止--他のSNSにも呼び掛け - CNET Japan
# 出版
枻出版社が定期誌や実用書籍の一部を譲渡、7月から新体制に移行
アムタス、Link-Uと共同で新会社アムリンクを設立 電子書籍分野の各種システムの開発や先端技術の調査開発を共同で展開へ | Social Game Info
# メディアに関する技術
The New York Times is using Instagram slides and Twitter cards to make stories more digestible » Nieman Journalism Lab
How We Reconstructed the Neighborhood Destroyed by the Tulsa Race Massacre | by The NYT Open Team | Jul, 2021 | NYT Open
iOSで開封率が取れなくなる未来に僕らはどう対処すべきか|安藤 健作|note
いろいろなリサーチの費用に使わせていただきます。