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週刊ザテレビジョン 3月で休刊 メディア関連ニュースまとめ2023/1/27

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# 国内

【決算解説】サイバー「20年ぶりの赤字」を、冷静に分析する

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資生堂がなぜPodcast? 疲弊しないオウンドメディアのつくり方:日経クロストレンド

新聞の総発行部数は3084万部 1年で218万部減 新聞協会調査 - 文化通信デジタル


# 海外

IAB To Apple: Please, Take A Seat At The Table | AdExchanger

米司法省、Googleを提訴 広告事業の一部分離を要求: 日本経済新聞

マードック氏、ニューズとフォックス再統合撤回 ムーブ売却交渉 | ロイター

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Twitter モーメントの消滅、トラフィック激減を嘆くパブリッシャーたち | DIGIDAY[日本版]

Media layoffs 2023: Vox, NBC News, Washington Post cut workers

Washington Post starts layoffs, following Jeff Bezos' newsroom visit

Bloomberg, Axios, Politico, other business publishers rethink subscriber retention during the economic downturn - Digiday

Communicating complex data with infographics | What’s New in Publishing | Digital Publishing News

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# 出版

『週刊ザテレビジョン』3月に休刊で約40年に幕 月刊と統合でブランド力強化などが目的 | ORICON NEWS

「週刊朝日」休刊が他人事ではない週刊誌…次に“終わる”のはどの雑誌?|日刊サイゾー

2022年出版市場4年ぶりの前年割れ 2.6%減の1兆6305億円 - 文化通信デジタル

2022年紙+電子出版市場は1兆6305億円で前年比2.6%減、コロナ前の2019年比では5.7%増 ~ 出版科学研究所調べ | HON.jp News Blog


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