『マネージャーの問題地図』8月7日発売の読んでみたい本

明日は7月32日ですね。

マネージャーの問題地図 ~「で、どこから変える?」あれもこれもで、てんやわんやな現場のマネジメント(沢渡あまね 著)

問題地図シリーズの最新作。
問題がない職場は問題だって言葉があるぐらい、職場というものを起点にして問題は存在します。
自分がその渦中に気がつかないこともあって、一歩ひいて俯瞰で見るのに、こういった本を第三者的視点でみるのはよいかもしれません。
付録で、問題の全体マップがついてるみたいで、読んでみたい。

その他気になった本

スノーデンの「暴露」をきっかけに、こういった類いの本はちょっと興味があります。

映画がスキでした。

いろいろなリサーチの費用に使わせていただきます。