見出し画像

最近の活動

現在の活動をまとめています。(適時更新)
2023/5/12更新

ニュースレター「Publidia」

ニュースレター「Publidia」では、10年近くウェブメディアや書籍系ウェブサービスに関わっているアヨハタが国内外の「出版」「メディア」に関する動向や新技術、デザインに関することについて紹介していきます。
月4回ぐらい配信したい。

noteマガジン「メディア関連ニュースのまとめ」

note上で週3回、国内外のパブリッシャー(出版社、新聞社や新興メディア)に関連するニュースを紹介しています。

ポッドキャスト「メディアのげんざい」

友人でナンバーナインCXOのころくさんとメディアやエンタメについて語るポッドキャストを配信しています。

ポッドキャスト「金曜回帰Φ瑠」

一人で実験的なポッドキャストをやってます。AIをつかった音声生成をつかったりたまにしています。

KODANSHAtech

普段は講談社のグループ会社、KODANSHAtech LLCでディレクターとして働いています。だいたい週休3日で働いています。
主に、ビジネス系メディアのディレクション、UXリサーチの取り組みをしたり、社内Podcastの企画、編集、ディレクションをしています。

アスキースタートアップ

副業で、ascii.jp内アスキースタートアップのディレクション、戦略のコンサルティング、データ分析を行っています。


アヨハタの過去の経歴などは、ayohata.comに記載しています。
メディアのマネタイズや戦略策定などお手伝いしているので、よかったらお声がけお待ちしています。
ayohata[at]gmail.com

いろいろなリサーチの費用に使わせていただきます。