見出し画像

断捨離できないモノたち・・・

片づけても、片づけても、
モノを捨てなきゃ、減らないから、
片づかない・・・。

片づけてる部屋にやってきた息子が
本棚の前でいつものように気になった本を
手にとって読んでいる。
「コレ、直してるよ、ボールペンで!!」
と息子。
「ん?!、どれ?なに?」と確認してみると、
そこには懐かしい字体で、
”アク” と書いてあったところをが”アリ”に書き換えてあった。

父はそういう人だった。
そういうことを見逃さない、
人にも自分にも厳しい人だった。

このコミックは私が小学生の頃に買ってもらったもので、
父が目を通した時に発見して訂正し、
40年以上の時を超え、
孫がそれをみつけた!!

息子は私の英語力をとっくに超えていて、
ピーナツコミックもコロナ禍の学校がない時に熟読していて、
第1回ピーナツ公式検定に合格している。
このまま英語力を伸ばして、
父のように海外に飛んで、活かせるといいな。

古いモノを捨てるのは簡単だけど、
こんな風に宝モノみたいになって変身することもあるんだよね。
だから、だから、簡単に捨てられない・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?