見出し画像

【雑記】世の中のお母さん達、連休お疲れ様です。。まじで。

子どもたちに知る楽しさ学ぶ楽しさを伝えたい!
そんなことを言いつつ、日々の私はダメダメかーちゃん…。

連休前から怪獣が体調不良でずっとべったり。
上の子にもうつり、引きこもりの連休。

家にいると怒ってばかり。
上の子は基本的にしてはいけないと言われたことはしない子だったので(というか、してはいけないと言われることすら無かった)、
怪獣に振り回されっぱなし。
キッチンゲートを買うべきか…買った途端に聞き分け良くなる気もする…今更かな…
とか悶々としつつ、「ダメだよ!」と怒り。

まだ4歳の上の子に過剰に求め過ぎて、出来ないことにイライラして怒って。
またイヤな怒り方をしてしまうんだこれが…。

秒で散らかる部屋、比例して散らかる思考、自己嫌悪と頭痛…。

大概のことは考えればスッキリすると思うけれど、子育ては全然そんなことなくて。
思考がまとまるどころか、悶々とする一方。
ホントに難しい。
考え過ぎるとダメなんだろなと思いつつ。

世の中のお母さん達、連休お疲れ様です。。まじで。
保育園の先生方、いつもホントにありがとうございます。

体調も落ち着いてきたので、明日はようやくお出かけです。
楽しめると良いなー。

と、反省を込めたネガティブモード雑記でした。

考え過ぎず。
楽しいことは楽しい!
悲しいことは悲しい!
嫌な気持ちになることも人間だからある!
お母さんだって人間だ!
そうやって、感情を引きずらないで、カラカラとやっていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?