見出し画像

「Silent Scenesまで、あと○○日」シリーズ!

2023年7月の『Silent Scenes』再演の決定に伴い、過去、2021年6月に行われた際の舞台開幕に向けたゼロコのカウントダウン動画をまとめてみました。

7月の公演の最新情報と詳細は下記に。まずは楽しい過去の動画からのご紹介です♪

私はこの動画が大大大好きで、実はいつでもすぐに視れるよう自分用に別のところにまとめていたのですが、ふとこの動画の存在を知らない方々にもぜひ見ていただきたいなと思い、また、「もうセリフを覚えちゃうくらい何回も視たよ」というゼロコ大好きな方々とも もう一度一緒に楽しく振り返りたいな、という気持ちでnoteに投稿します。

毎回、特に角谷さんの言葉を聴き取るのが楽しみで、何度も何度も再生しては目を瞑って耳を澄ませていました。
今振り返ってみても、当時のわくわくがそのまま蘇ってきます。


“あと75日”の時だけなぜかおふたりに違和感を感じ…それが反転だということに気づいたり。
“あと50日”をみたら、もう一度“あと60日”を見たくなったり。
“あと30日”では角谷さんのサングラスの理由と咄嗟の反応にも注目です!笑
最後には静かなるゲストも…?!

おふたりの雰囲気や掛け合いに思わず頬も緩んでしまいます。


ゼロコの自然な表情や普段あまり聞けないエピソードも覗き、動画と共に日一日と近づく開演がより楽しみになったり、みんなでわくわくそわそわして待つ感じが本当に嬉しくて楽しかったです。


それでは、どうぞ!!!
↓↓↓


Silent Scenesまで、

▶あと100日


▶あと75日


▶あと60日


▶あと50日


▶あと30日


▶あと20日


▶あと7日


時を経ても何度でも見たくなる、大好きなカウントダウンシリーズ、そして舞台です。
私自身も『Silent Scenes』についていま一度振り返るきっかけになり、すでに来たる再演への想いも膨らんで日々の活力や希望となっています。

日常に潜み転がる小さな幸せや季節のかけら、きらりと光るおもしろみ、クスッとしちゃう出来事。静寂の中だからこそ際立ち、沈黙の中だからこそむくむくと立ち上ぼる景色や感情の攻防戦、心の機微や動向。日々のなにげないことの幸せや豊かさに気づけたり、或いはみつけたり出逢うことができたとき、きっとそこにはゼロコも静かに存在している。サイレント(静けさ)とはなにかと、舞台が終わってもなお多角的・多面的に思考し続けてきました。職場でも私生活においてもいろんな発見や視点や発想に繋がり、前よりももっと日々が愛おしくてかけがえのないものに感じられるようになった舞台です。

7月がとっても待ち遠しいです!!!


もしかしたらもしかして、今回で本当に本当にラストかもしれない『Silent Scenes』を、

どうぞお見逃しなきよう!!!!!


【公演の情報詳細】

■座・高円寺1
■2023.7.7 fri 19:00 /7.8 sat 14:00
■チケット発売日
4月8日 (土)10:00〜

⚠なんと!今回もカルテットオンラインから購入すると、オリジナルチケットがGETできるようです♪

Silent Scenesの文字とゼロコのロゴが黒からシルバーにリニューアルして輝いています!素敵!


大事な大事な裏面の詳細。


表と裏の写真も。…あっ!「裏と表」にすればよかった、、笑


今後の情報もみんなで欠かさずチェック✔しましょう。

https://twitter.com/zeroko_jp/status/1639849488662818818?t=LSYOdqAahkBjAoJv9pFC-A&s=19



青空が広がり、風に少しこぼれはじめた桜。100日後には季節も進んでいますね。

夏の高円寺で、いつものようにみんな笑顔でゼロコを観れたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?