見出し画像

持ち物の「見える化」

どうも、あーやのすけです。
今回はバッグの中身の話。

前にも通院バッグの中身と称してバッグの中身を紹介したのですが、今回は日常的に持ち歩いてるものの話。

見えることの安心感

私、結構な心配性でして。
玄関の鍵は何回も確認するし、車に乗ってからも持ち物ちゃんとあるか確認してから出発する人なんです。
家出る前にも確認してるんですけどね。
そして心配性のせいで、身軽に出かけたいのに荷物が増える。笑

最近まではお気に入りのポーチにそれぞれ入れて持ち歩いてたんですが、気に入ったが故に毛玉ができるぐらい使っちゃって、これ以上毛玉作っちゃうのも嫌だし、ポーチ買い換えなきゃなーと思ってたところに見つけてしまいました。

いろは出版から出てるTRACYシリーズ。
かわええ〜!と思って揃えました。

ラップトップケース
マルチポーチ


ポーチの中身

ラップトップケース

PCケースなので主にiPadと周辺ガジェット機器を入れてます。
iPadとキーボードは後ろに、前面には細かいガジェットものを入れてます。

マルチポーチM

MサイズのマルチポーチはKindleが丁度サイズ。
ほぼ外でしか使わないAirPods Proと共に入れてます。

後ろには勉強用のミニルーズリーフと小さいテキスト。
ちょっとまた勉強再開させていきたいなー。

マルチポーチSサイズ

Sサイズのメッシュポーチ部分にはよく使う軟膏や点眼薬、頓用のお薬を入れてます。

後はウェットティッシュやペーパータオル、絆創膏など外で使うものを入れてます。

見える化

買った時は可愛い〜!で買ったのですが
使い始めて気づきました。

見えるって使いやすい!

前面のメッシュポーチによく使うものを入れておくと
パッと確認できるので便利すぎる!!
特にSサイズのメッシュ部分に入れているのは、家でも使うことがあるのでよく出かける際には、ちゃんと入れたか確認してするものなので、ポーチを開けずに確認してできるのが本当に楽になりました。

なので今メインで使っているm5のシステム手帳用にKeptのペンケースも購入。
見えるってすごいいいなと思いました。


現在のカバンの中身

ちなみに今現在のカバンの中身。
これにプラスして買い物や通院に合わせたエコバッグが追加されます。

財布とキーケースはスマホショルダーにぶら下げているのでカバンには入れてません。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?