見出し画像

新年に入ってからの体調

どうも、あーやのすけです。
新年に入って半月。今年の通院は月末なのでまだ。
両親に驚かれました。

「今年まだ病院行ってないの!?」って。

…普通の人はそんなに病院行かないし、まず今年始まってまだ10日ぐらいしか経ってないし。笑
でもたしかに去年は毎週のごとく病院いってたから仕方ないなと思うぐらいには、自覚はある。

ということで最近の私の体調記録です。

ここ最近の体調

足底筋膜炎になる

新年早々、本当元日の夜に右足が足底筋膜炎になるという。
もうね、踵つけるとめっちゃ痛い。普段からカロナールやらトラマールやら飲んでるのに2〜3日はずっと痛かった。
2〜3日経った後は、鎮痛剤効いてる間は痛み軽くなってたけど。
最近ようやく普通に歩けるようになりました…まだ軽く痛むけど。
もうこれが厄年かと。

足の裏にしこりができる

そして足底筋膜炎と同じタイミングで、右足の足底にしこりができるという。
ほぼ毎日寝る前に保湿剤塗って寝てるから、足触ってるのにこのタイミングで見つけるとは…
最初は筋膜炎なってるからなにかのコリかと思ってたけど、筋膜炎治ってきてもしこりの存在感が強くなってきてるので、もしかしたら深在性エリテマトーデスの方かも。
おかしいな、ステロイドもプラケニルも効いてる感じが全くしないぞ。

寒さにやられてる

雪が降るような日は、ステロイドも鎮痛剤も効いてるもののそれ以上に関節が痛かったりこわばったり。
正直、出勤するだけでその日の体力を使い切ってる感じがすごい。
一応昨年末の受診でトラマール増量してるんですけどね…。
それでもダメで追加で飲むこともあったり…しんど。

トラマールの副作用?

トラマールを増やしてからボーッとする事が増えたり、便秘ってほどではないと思うのですが、排便がスッキリしなくて。
全く出ない訳じゃないので、そこまで苦しくはないもののちとつらいので、次回の受診の時相談かなぁと考えてます。
簡単に市販薬に頼れないのがつらいところ。


という事で前回の通院後からの私の体調記録でした。
最初にも話した通り、通院期間が久しぶりに少し空いてるのでヒヤヒヤしてますが、今のところ臨時受診するレベルの不調はないので安心してます。

あとは深在性エリテマトーデスにプラケニルが効いてくれたらいいのですが…6週目に入りましたが今のところなにも変化がなく、むしろしこりが増えたのでふるえてます。
どうなるんだろう…。

ちなみにトップの写真は
呪術廻戦0を見に行った時のです。
おもしろかったー。また見に行きたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?