見出し画像

来年の手帳が揃ってきました

どうも、あーやのすけです。

気がついたら9月も後半に突入。
手帳界隈のSNSでは次々と手帳買ったよ報告が見られます。

さて、私ですが

予定と異なるラインナップが揃っております…。
あれ、どうしてこうなった??

ということで入手順に紹介します。

ジブン手帳DAYs

まずは予定通りのジブン手帳DAYs

これは前の記事でも言ってたので変わらない…変わったんです。

予定はレッドを買う予定だったんですが、実物を見たらイエローの方がかわいいとなりまして、イエローにしました。
カバーが透明だったのでポケットに好きなキャラのステッカーを挟んでおきました。
まぁ、色だけなのでね。いいんです。
こちらは日記などのライフログを書いていく予定です。

EDiT  B7変型

こちらは全く予定のなかったEDiT B7変型。

zoom手帳会でワイワイしてた時に推されまして。
ほぼポイントだけで購入できたので買っちゃいました。

こちらは絵日記用にする予定で、それに伴い現在の絵日記は

ミニ6のシステム手帳のリフィルにかいてます。
EDiT用ワッペンは果たして完成するのか…!?

ほぼ日手帳weeks

これは予定通り。というかもうすでに予約済みだったやつ。
くっっっっそかわいいでしょ??ね??

ただ使い方が絵日記用にEDiTを買ったので使い方を変更しまして。
持ち歩きスケジュール帳とタスク管理にしようかなと。

ジブン手帳Biz

そして全く予定のなかった手帳その2
ジブン手帳Biz

ジブン手帳DAYsを購入した時にすごい悩んだんですが、
ほぼ日手帳をカズンにしたらバーチカルあるからいいかなと思ってたんです。

そんな時、Twitterで「手帳は買わないと廃番になってしまう」というツイートを見て、買わねば…!となりまして。

元々バーチカルは欲しかったので買いました。

こちらは体調ログを書いていく予定です。
単独になってたら病院でも見せやすいだろうし、いっかーと。

SUNNY手帳 デイリー

なんで!?

いや、なんか前から気になっていた手帳ではあったのですが、
手帳というより自由にかけるノートが欲しいなと思って、SUNNYノートを調べつつ、ふとどんなフォーマットだっけ?と思って調べた時、オンラインショップで「20日11:59までに注文の方にプレゼント!」…この時点で20日の11時。
えーどうしよう!と悩みつつ、応援と来年以降の手帳の参考になるし、日付が書いてないのでノートとしても使えるな!と思いポチってました。

SUNNY手帳 ウイークリー

いやだからなんで!?

デイリー注文するときに、ウイークリーのフォーマットを見てちょっと使ってみたいなと思ったんです。
あと、カバーで最後まで悩んでて。どっちも魅力的じゃないですか。可愛い。
それなら1冊も2冊も一緒だと思って(もう思考がおかしくなってる)一緒にポチりました。
こっちはもう使い道が決まってて、趣味手帳。ハンドメイドやゲーム、漫画などの情報を書いていこうと思ってます。
あとお金関係もここかなと思ってます。私の支出、受診か趣味か(時々その他もあるけど)しかないんで。

番外編・カレンダーシール

8月の某日。
某SNSでセリアのカレンダーシールがおしゃれかわいいと知り買いに行くも撃沈。
そこから1ヶ月近く探したのですが、全く店頭に並ぶ様子もなく見ることないのかな…と残念がっていたある日。
仕事が終わり、帰宅しポストを見ると差出人不明の封書が。
中を開くと

なんと見つからないと嘆いている私に神の手が。
ぴょこさんありがとう。本当にありがとう。

ということで無印のA6ノートにカレンダーを貼って、自由に書けるようにします。
ノートにページを書いていって、カレンダーを目次代わりにしたいんです。
手帳会議とか、バラバラに書いてると見返せなくなるんですよね……。

後の予定は?

あとはほぼ日手帳の犬夜叉カバーが欲しいのですが、時間が経つにつれて少し熱が落ち着いてきたので、発売日当日に実物を見てから決めようかなってなりました。
もし買うと決めたらオリジナル、先ほどのカレンダーシールを貼ったノートのカバーにしようかなと考えてます。

ちなみにちゃんと有給休暇とりましたので、当日はLOFTに直撃します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?