見出し画像

iFaceで揃えてみた

どうも、あーやのすけです。
今日は一推しのiPhoneケースに新たにiPadケースが出たので、レビュー?してみました。

なんだかんだで戻ってきてしまう安心感

iFaceとの出会いはiPhone8を買った頃。
アリスデザインのカバーが可愛くて購入したのがきっかけ。

iFace自体は買う前から知ってたんだけど、それまで可愛さ重視で防御力(笑)強めなカバーを使ってこなかったので、最初はごついと思いましたがつけて使ってみると
持ちやすい、使いやすい、落としても安心ということに気づいて。

背面クリアタイプが出た時は2色買いましたし、他の可愛いケースが出て買っても気づいたらiFaceに戻ってたり。笑

そして今現在使用しているiPhone12を購入した時は

一択しかないだろとiFaceを迷わず選択。
クリアタイプや他のカバーも買ったものの、黄ばみとか背面割れたりとかして結局戻ってくるという。

ムーミンデザイン

このミィデザインは、その前に使っていた別のケースの背面をバリバリに割って
そのショックで衝動買いしたやつ。
これはこれでお気に入りなのでたまに使ってます。

iFaceの好きなところは

  • とにかく丈夫

  • 持ちやすい

  • シンプルなカバーからキャラものまで色々揃ってる

  • 背面クリアなのにはシートも売っててデコりやすい

今流行りのスマホショルダーもできるし、それでぶら下げてても安心感がすごい。
(某カバーはぶつけて割った)

気づいたらクリアカバー用のシートも増えました。笑

カバー変えなくてもシート変えたら気分転換できるのは
カバーにあきる私にとってはめちゃくちゃ嬉しい。
iPhone5S使ってた頃はめっちゃカバー持ってたんです。置き場所に困るぐらい。
それがシートだけで済むのはめちゃくちゃいい。

iPadケースに求めるもの

さて、そんな私がiPadケースに求めてたもの。

  • デザイン、色が好み

  • Apple Pencilのつけ外しがしやすい

  • Apple Pencilが行方不明にならない

  • 背面クリア

  • それなりに丈夫

これ全部叶えるケースになかなか出会えなかったんですよね。
背面クリアはよくあるんですけど、Apple Pencilが付けずらかったり、逆にすぐ外れてカバンの中で失踪するとか。
後、不意に落としてしまった時の安心感も欲しいとなると…。

そんな私に去年びっくりなニュースが。

iPad mini用のケース、iFaceから出るってよ。

まじで!?ってなりましたよ。
iPad Proのケースが出たのはしってましたが、次にminiがくるとは思ってなかったので。
そしてインスタの投稿で出して欲しいサイズ教えてくださいとあったので、
iPad Airも欲しい!」とコメントもしました。
miniは今後、Airのが出たら一緒に買おうともその時決心しました。

すると先月ついにAirのケースも発売が決まったので
それならお揃いで欲しいと、予約開始日に即注文。
それが先日届きました!

iFaceのiPadケース

色はiPhoneとおそろにしたかったのでベージュ。

つけるとこんな感じ。iFaceでかくなったなー!って感じ。

Airはグリーン、miniはパープル

背面はこんな感じ。
(ちなみに背面のロゴは除光液で消してしまいました。)

よかったところとうーんなところ。

よかったところ

まずね、やっぱり持ちやすくなる。
iPhoneケース同様、くびれがあると持ちやすくなるのね。
1周ぐるっと守られてるけど、充電コードは差しやすいし、安心感が違う。
どちらもTouch IDだけど、電源ボタン触りやすくなってて、ロック解除も簡単。

Air用のカバーは側面がペンホルダーになってて、これがまた出しやすくつけやすいので便利。
ポーチに入れて持ち歩いてても行方不明にならなかったです。

うーんなところ

唯一、残念だなって思ったのが
miniタイプにはAirにあるペンホルダーがないんですよね。
なのでminiにiFaceのカバーをつけて、Apple Pencil使おうと思ったら
カバー外してくっつけなきゃいけないんです…。なんてこった!
ぜひiFaceさん、ペンホルダー付きのminiケース作ってください!!!
発売したら買い直すから!!

でも、使い心地はいいので。使っていこうと思います。

おまけのクリアシート

ちなみに今使っているクリアシートもiPadケースと共に注文しました。
が、また別のシートが欲しくなっているあーやのすけでした。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,183件

#おすすめガジェット

4,187件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?