見出し画像

今月3回目

どうもー!あーやのすけです。

今日も通院してきました。
今月3回目です。もう日課だよね。(違う)

内科

まずは内科。
前回の代診の先生が「採血とか入れないから、来週主治医の先生と次どうするか決めてね」と言われてたので、検査やっても先診察かなぁー?と思ってたんですが、受付したら既に採血とサフネロー予約されてました。笑
先生、仕事早い。笑

ということで採血へ。
といっても今回は2本(いつもは6本)だったので炎症系だけみるんだろうなーという予想あたり。

結果はCRPは1.00に減少、白血球数も先週とほぼ変わらず。
とりあえず改善してるものの鼻水と咳は続いてるものの、呼吸音大丈夫だしサフネローできるとのこと。
よかったー!

ちなみにメトジェクトは今週もスキップして来週から再開することに。
そこまでに風邪もよくなってたらなお安心なんだけどな。

咳に関してはしばらくリン酸コデイン散とカルボシステインを昼にも追加して様子を見ることに。
昼の追加分は症状落ち着いたら自己判断で中止していいとのこと。
ただ「咳は長引くと思う」とのことで、ガッツリ35日分処方されました。笑

ちなみに次回は先生の都合もあり5週後。
…頑張る。うん、お盆休みあるし大丈夫、多分。笑
それ以外にも発熱等あったら臨時受診してほしいとのこと。

サフネロー16回目

ということで久しぶりの処置室

いつもの血管で入らなくて絶妙なところに入れられた。笑

整形外科

そして内科と処置室で押しまくった結果、先生待たせてた整形外科へ。笑
待合室行ったら1人もいないんだもん、笑った。

そして入って早々「サフネローできてよかったねー!検査見たけどやっぱ風邪だったんだねー」と。
あれかな、待ち時間カルテチェックしてたのかな、申し訳ない。

とりあえず関節チェックしてもらい、次回は内科に合わせて5週間後に。
皮膚科が2週間後に入ってるのでどっちに合わせる?って聞かれたけど、どうせなら痛い時に診てもらおうと思って。笑
2週間後はサフネロー効果でむしろ元気だと思う。笑

最後に「とりあえず風邪治そうね」って言われて「エアコンに気をつけます、本当…。」と返したら「他の患者さんとも言ってたけど、この温度と湿度だともう使わないといけないよねー。仕方ないよー!」って。
優しいぜ、先生。

今日のまとめ

  • CRP改善、サフネロー再開

  • メトジェクトは来週から再開

  • 風邪治そう、うん。

今日のボーナス

今日は明日休みとってない&予想以上に時間がかかったので、帰りにファミマに寄ってこれ買いました。

ファミマ限定のサクレの梨味。
毎年めっちゃ楽しみにしてるんです。夏の楽しみパート2。
(パート1はセブンのみかん氷)
今年も美味しかったー!


ということで来月は2回受診。
皮膚科の日に美容院予約いれようかなぁ…爆速で終わるだろうし、それぐらいには風邪治ってるはず。
本当は今月中行きたかったけど、この状態では仕方ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?