見出し画像

スキンケアの話。

どうも、あーやのすけです。
今日は肌のお話。

スキンケアだけは頑張ってると思う。

ズボラな性格でめんどくさがりなのですが、スキンケアだけはなんとか頑張ってる今日この頃。

SLEのため紫外線はダメ。
薬の副作用で肌が荒れる。
職業柄、手洗い手指消毒が頻回すぎて手が荒れる。
といった感じで気を抜くと、というか気を抜かなくても荒れる私の肌。

ということでケア用品買ってきた今日、今のケアを記録しておこうかと。

顔のケア

ベネフィーク

顔から首にかけてのケアはベネフィーク。

たまたま貰ったリセットクリアがとてもよくて、それから洗顔から乳液までライン使いしてます。
1番右のはオールインワンで、風呂上がりに、疲れ切ってる時にさっと塗れるので本当に助かってます。
マスク生活になり平日は日焼け止めだけなので、メイクではなく基礎化粧品にお金かけれるようになったのはいいのか悪いのか。

ハンドケア

ユースキン

ユースキンは紹介いらない気がする。
とりあえずこの時期はユースキン大活躍。
職場のポケットに必ず入れてるユースキン。
ハンドクリームはお初なのですが、職場で使ってる人がいて。使うのが楽しみです。

やわらかスベスベクリーム

これは本当よく効く。
デザインめっちゃ昭和だけど。結構ベタッとするので基本的には家でのケアに使ってます。
寝る前に手とついでに踵にも塗り込んでます。

プロ・業務用ハンドクリーム

今手元にないのですが、これもめっちゃおすすめ。
さっとぬれて、保湿しっかりしてくれるのにベタつかないので仕事中にめっちゃ使えます。
売ってるところが限られてるので、見つけたら買わねば。

全身

ビオレu the BODY ボディケア

お風呂で塗れるボディクリーム。
さっと塗れてタオルで拭くだけなので、毎日ちゃんと続くのがいい。
ただ、結構あっさりなので真冬のガッサガサ肌には太刀打ちできないかも…。

ダイアンボタニカル ボディミルク

匂いの好みはハッキリ言ってわかれるものの、大容量でしっかり保湿してくれるので活躍してます。
ポンプタイプっていうのもいいポイントなのかもしれない…。

日焼け止め

アネッサ

もう私の説明いらないよね?商品。笑
通常のミルクタイプとスプレータイプをこの夏は使ってました。
次に紹介する日焼け止めがなくなりそうだったので、次は評判のよかったマイルドタイプを。

アリー

これも紹介いらないよね?商品。笑
塗りやすいし、塗った後の塗った感があまりなくてこっちはこっちでおすすめ。
アネッサ使うかアリー使うかは本当に買う時の気分なのです。笑

いつも使うものだから。

ベネフィークはともかく、他の商品は基本的に近所のドラッグストアで購入可能なものを使ってます。
いつも使うものだから、いつでも買えることが条件。

他にもオススメできるものがあるのですが、今回は記録なので手元にあるもの中心で。(ひとつだけ切らしてるけど)

ちなみに、手の荒れに関しては
これで太刀打ちできない時は皮膚科で薬出してもらってます。
やべぇな!となったら皮膚科へゴーです。治り早いよ、本当。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?