見出し画像

Apple Pencil Proが届いた話。

どうも、あーやのすけです。

昨日はiPad Air M2、今日はApple Pencil  Proが届きました。

ついにきたー!

ということで届きました、Apple Pencil  Pro
箱のデザインが5つあるらしい…。かっこいい系がきたぜ。

見た目は一緒

今まで使っていた第二世代のApple Pencilと比べてみましたが、見た目はほぼ一緒。
Proの方が持ったら重いんですが、使ってみるとそんなに違和感は感じませんでした。

やばいよ、やばいよ(語彙力なくなる)

実際使ってみると、違いすぎてびっくり!!
スクイーズ機能が本当すごい。どうすごいか語彙力無さすぎて説明できないのが悔しいぐらい。
goodnotesやクリスタも使ってみたんですが、反応が良すぎてこっちがついていけないぐらい。
多分M2になって処理速度早くなったっていうのもありそうだけど。
慣れるまでは大変かもしれないけど、慣れたらすごい便利だと思う。



ということで使って1時間経ったかどうかの感想です。笑
第二世代使えないのー!?って渋々買ったけど、今は買って良かったって思っています。笑
ペンも進化するのね…。第一世代から第二世代に切り替えた時も感動したけど、それ以上に感動しました。

しばらくはとりあえずApple Pencilに慣れるのに集中しようかなと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?