見出し画像

half day pack が届いた。

どうも、あーやのすけです。
今回はついに、ついに、憧れのアレが手に入ったのでレビューを。

half day pack

dripさんから発売されている、iPadを気軽に持ち出せるバッグ。

初回の発売の時はあっという間に完売してしまい買えず、今回の再販でやっと購入できました。

PCバッグだと大きすぎるし、でもiPad Airのサイズだと丁度いいサイズのバッグってなかなかなくて……。
リュックならいいけど、それより小さくしようと思ったらなかなかiPadを入れれるものってないんですよね。
iPad入れたらパンパンになったり、入ったとしても重くて食い込んだり。

なのでこのバッグが発表されたとき、めっちゃ欲しいと思ってたので、正直届くまで本当にポチれたのか不安でした。
とりあえず届いてよかった〜!

色々入れてみた

ということで早速色々入れてみました。

とりあえずいつも持ち歩いているものを入れてみました。

  • iPad Air

  • 財布

  • 薬ポーチ

  • AirPods

  • バッテリー

財布を入れているところには、Magic Keyboardもすっきり入りました。


A5サイズは楽々入る

また、写真はファスナー全開にしていますが、全開にしなければA5サイズの通院セットもここに入れられます。

背中側にあるポケットにはiPhone12がすっぽり入りました。

ちらっ。

持ち出してみた。

実際に1日使ってみました。
行き先は…病院。なんか切ないな!!笑

よかった面

  • たくさん詰め込んでも背負うと楽

  • パンパンに詰め込んでもパンパン感がでない

  • 全部開けなくても物の出し入れが楽だった

  • ペットボトルも入った

うーんとなった面

  • 物を入れ過ぎたのか、ショルダーを調整してたのに気付いたら長くなっちゃってた

  • 背面ポケットに財布入ったらなぁ…。
    薄いのだったら入るだろうけど。
    車のキーとかも微妙に厚みがあるので入るかどうか…。

通院の時はiPadで時間を潰してるので、毎回大きめなバッグかバッグ2つ持ちだったのですが、このサイズに全部詰め込められるのは楽でした!

そして、クリッパのバッグハンガーもこのさい購入しましたが、めっちゃ便利でした。

つやありローズゴールド

結構重いし大丈夫かな…とはらはらしてましたが、簡単に引っ掛けられて落ちることなくぶら下がってくれてありがとう。


ということでうまく相棒としてやっていけたらいいなーと思うあーやのすけでした。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,760件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?