見出し画像

あれ、私のこと?って思っちゃう話

毎日バタバタしてるけど、心のどこかで「もっと自分らしく生きたいな」って思う自分。でも自分らしくってなんだろう?

みんなきっと、一度は考えたことありますよね~

私の場合、子どもが3人いて、その中にはまだ10か月の娘もいて。よく、「え、家で仕事してるの?大変じゃない?」って言われるけど、まあ正直、大変だよね😅

でもね、子どもたちのそばで自分のペースで仕事ができるって、すごく幸せなことと感じてます。


自宅で働く、という新しい選択肢


会社勤めもいいけど、私には合っていなかった。

厳密に言うと、自分の生活環境・家族構成が、以前勤めていた会社には適していなかった💭それを自覚したときは非常にへこみました…

でも在宅ワークをしている今…

自宅で仕事するっていうのは、思ってる以上にいいことがいっぱいあるんだ!と実感中✨

子どもたちの成長を見逃さないで、
自分の時間も大切にできる働き方。

急な発熱や学校行事・学級閉鎖にも対応できるし、何より、「今日はここまで!」って自分で決められるのがいいよね。

それが叶うなら、大変さも乗り越えられる😊

「私にはできない」と思うあなたへ


「副業始めたいけど、不安…」って、みんな最初は思うもの。
私もそうだった😊

やたらと怖かったし、警戒してた🤫

会社から支給されるお給料=正しいお金。
それ以外に自分でお金を得る=いけないこと?

って誤変換してました。なんだかとっても悪いことしてるみたいに思えて。実際に副業始めたわけでもないのに、変な後ろめたさがあったなぁ…。

でも、「知る」「学ぶ」「動く」をひとつずつ実践してたら、同じように頑張ってる人と知り合うことができた!たくさんアイデアをもらって、たくさん励ましてもらったし、引っ張り上げてもらった💡

これがダメなら、何か他の事やろう。って思ってたし😁


一緒に頑張る仲間を見つけよう!


ひとりで悩むより、誰かと動いた方が早い✌

同じように「メルカリでちょっと本気出してみたい」っていう仲間たちが、メルカリメンバーシップに続々と集まってくれてます🌸

メルカリの売り方、洋服をおうちで仕入れてメルカリで売る方法など、今すぐ実践できること情報共有してます🤝


“忙しいから、できません””


さいごに…

「忙しい」って言葉、実は
「できない」って意味じゃないんだよ。

忙しくても、始める方法はある😊続けられる方法は、ある!

自分に合うかどうかは、一度やってみてから考えよう♩私たちと一緒に、自分らしい働き方を見つけたいあなたのご参加を、待ってます!💐


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?