見出し画像

「私のハンドメイド品なんて、売れるわけないですよ~ほんとに。」

これはね、私のメルカリ1時間講座(オンライン)を受けてくれた方が、ポロっとこぼしていた一言。

同じこと思ったことありますか?

私は、ある😊


受講生さんが言うには


「過去の作品が大量にあって。売ってみようかなって思っても勇気出ないし、売れないと思いますし😅」

うんうん、気持ちはすごくよくわかる。

でもよくよく聞いてみると…

  • 講師の資格を持っている

  • 教室を開いてた経験あり

  • 何よりめちゃくちゃていねいで綺麗でかわいい…!(zoomでも綺麗と思ったから実物はもっとすごいはず)

売れる要素しかないじゃないですか~!!!

もちろん「売りましょ売りましょ!もったいなさすぎます~!!」って背中押しましたが🥰

自分の「普通」=価値がない?


まとめると、こうです。

自分が普通にやってることだから。
誰でも出来ることだから。
もっとすごい人なんていっぱいいるから。

でもさ、

売れないって誰が決めた?
売っちゃだめ。って誰が決めた?

自分が普通にやってることでも、他人からしたら「スゲーーーー!!!!」って思うことなんて、あるあるですよ。

いちいちそれを周りに確認取ってるわけじゃないから、わからないだけ。

価値に気付いてないだけなんですよ✨

ハンドメイド品売ってみたいけど


踏み出せない、ってあなた。

メルカリでとりあえず出品して、
反応を見たら良いのでは✨

怖い!やっぱやだ!って思ったら出品取り下げればよいこと。

まずは相場調べて、近い値段で出品してみましょうか♩文章・写真・発送方法は他の人を参考に(丸パクリは規約違反)。

●閲覧されている=興味を持たれている
●いいねがついた=気に入ってくれる人がいる!
●いいねが増えた=え?意外と需要あるの??

これがわかるだけでも、だいぶ自信つきますし👍
どうなるかは、出品しなきゃわからないこと。

私自身もこの方法で反応を探りました💡

メルカリだと安売りになる…と心配なら、まずメルカリで売れるか練習して、その後ミンネとかBASEに移行すれば大丈夫👌

売るのが怖いなら


メルカリの売り方をていねいに解説したメンバーシップがありますよ♩記事や動画など、とにかく見やすくわかりやすく、誰でも再現できる内容をお届け中💓

ハンドメイド品の売り方は、ぜひ掲示板で質問してください♩

先日は、掲示板にて

  • 一日でも早く売りたい場合の価格設定

  • 食品を売る際の注意点

  • バイイーってなあに?

などのご質問にお答えしました(無事に売れたようで良かったです👏)

誰も見てないから失敗していいよ


メルカリを本格的に始めて、教える仕事に挑戦して、SNSで発信して、メンバーシップやったりハンドメイド売ったりしてますが

どれもこれも以前の私だったら

「やめときなよ!リスクありそうだし失敗するかもしれないし、恥ずかしくないの?」

って言いたくなる案件だらけ😅

でもコツコツいろいろ試してみて思うのは、失敗しても誰も見てないし、見てたとしても気にしないし、AがだめならBとかCとか方向性は世の中にたくさん転がってる。 ってこと🙌

さて次はなにに挑戦しようかな~♩


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?