見出し画像

夏の旅行〜福井県へ〜

今日は旅行へ行ってきたお話。

先日、一泊旅行をしてきました。
福井県へ。

恐竜博物館。前脚が長い恐竜は首を高く持ち上げられるらしい。
恐竜博物館。尻尾フリフリ。

もちろん正面からも撮りますが、
こういう写真を撮りがちです。
骨格展示の中、動く恐竜も多くて楽しい。

特別展のメイン展示。実物!

たくさんの展示物があって、
とっても楽しかったです。
独り言が多いことで有名な私ですが、
解説員のおじさまに突然話しかけられてびっくりしました。笑
とっても丁寧に説明いただきましたよ。

東尋坊。人が多かったです。

こちらは二度目なのですが、
前回は真冬に来たのでまた違った景色を見ることが出来ました。
…と、言いたいところなのですが、
前回は悪天候でそれどころではなく吹雪いて大変でした。
今回はもう暑くて暑くて…
雄大な自然の景色を、
ゆっくり見れる時が来るのでしょうか。。。

福井駅/W7系
福井駅新幹線ホームの待合室

新幹線を目当てに福井駅へ。
E7W7系を見る機会がないので入場券で見てきました。
待合室のガラスに貼ってあったシールは
「福井」を恐竜で表してあって面白かったです。
こういう小さなものを見つけるのが大好きです。

駅にもたくさんの恐竜がいて、
しかも動く恐竜が多くて楽しかったです。

長くなりそうなので続きます。

(№.13 夏の旅行)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?