見出し画像

【読書】青山美智子さん

さて、
前回は今まで読んできた本をざっとお話ししました。

実は、
とある時期から活字を読めなくなりました。
目が滑ってしまって頭に入らない。
ですので、ここ10年ほど小説などを真面目に読めていません。

お探し物は図書室まで

大好きなブロガーさんが紹介されていた本。
予約本を取りに図書館へ行った際、
見つけたので借りてきました。
久しぶりに読みたい!と思ったのですよね。

五章からなるオムニバス形式です。
文章もとっても読みやすいです。
第一章からポロポロ泣いてしまい、
読み終わる頃には大泣きしていました…。
元々感情移入型なのですが、
何と言うか…

物語が実際に存在していても可笑しくなく、
自分がその立場にあっても不思議じゃない、

というところ、でしょうか。
とってもリアルな感覚でした。

写真では、
気取ってスタバの飲み物など置いてますが、
普段は家で淹れるコーヒーを飲んでいます。
牛乳のみ。シロップなし。
1日、2杯は飲まないと物事が上手くいきません。
ずっとコーヒーが苦手だったので、
26歳を過ぎてから飲めるようになりました。
カフェイン摂り過ぎ注意。。

話がまた逸れました。
著者の青山美智子さんは
他にも著書があるそうなので、
機会があれば読んでみたいです。

(№.10 読書)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?