見出し画像

笑える➕恥ずかしい➕なつかしい思い出①〜布団乾燥機編〜

こんばんは〜
おかげさまです☺︎


暖房を使う時期になるとね🎄

毎年思い出しますよ❄️

息子が保育所時代、5歳頃かなぁ?

県営住宅に住んでて、かろうじてエアコンがあったんだけど、古くて使えなくなった。
夏は、私、息子にそれぞれ自分の扇風機があったから、行く場所行く場所へ自分の扇風機を持って、移動して(笑)。
2人共、汗ダラダラで。
でも、なんか『これぞ夏!じゃー!』って感じで、冷凍庫から、チューチューを出してきて、ポッキン、と半分にして、どっちが、少し長く見える先がシッポみたいになっている方を食べるかジャンケンして。
今だったら、熱中症になってるかも知れないけど、その頃は、まだ大丈夫で、汗かいても、あせもにはならず、むしろ赤ちゃんの時より皮膚トラブルが減ってたわ。人間、ってスゴイ👏
環境に順応して、強くなってたんや(笑)。

でもー
さすがに、冬は寒かったなぁ〜。
朝と夜は、冷蔵庫みたいやったよね。

なぜか家に布団乾燥機があって、親子で温風の吹出し口にへばりついてた。
そんなことしてたから、寒い時期の電気代が結構高かった記憶があります。でも、エアコンは、よう買えずでした。結局、引っ越すまで、壊れたエアコンと室外機はそのままだったね。

寝る時、小さくて、冷たい足を私の足と足の間にねじ込もうとしてくる幼い頃の息子。可愛かったなぁ〜。

生きてたら、毎日いろいろあるけどさ。
君にはやっぱり、幸せになって欲しいよ。
君にとって、幸せ、ってなんなんやろな?
お母さんには、さっぱり分からないよ。
助言も、叱咤も出来ず。

ただただ、ご飯おいしく食べられてるんか?ぐっすり眠れてるんか?
死にたい、とか考えてないか?って、そんなことばかり考えています。


自問自答の旅はつづく‥‥‥
👣👣🐾



最後まで読んで下さり本当にありがとうございます🙏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?