2024

ありきたりなタイトルだが、まあそんなことは置いといて。

お仕事に追われてたので気づいたら年を越してたし、既に数日経過していた。

去年は3月までとにかく怒涛の日々だった。
社会人になったら会えなくなる友人たちとの間を埋めるかのように必死に遊び尽くした。
今振り返っても、頭おかしいくらい遊んでいたと思う。
仲良く単位取れて卒業できてよかった、っていうのを忘れるくらい残された学生生活の1日1日を大切に過ごした。

そして4月から社会人となり、散々苦しんだ。
もっとできるだろという期待や、相手からの要望に応える事ができずに何度も辞めたくなって、何度も泣いた。
それでも、信頼できる仲間や先輩方に出会えたのは自分の中でとても幸せな事だった。

いまの仕事が自分に合ってるかどうかなんてわからない。
定期的に辞めたいムーブがくるの。

でもね、元旦に仕事完璧上司とお仕事したらね、上司から褒められた。
もう大丈夫そうだねって。
入社してから褒められた経験がなかった訳ではないけど、その上司から褒められたのが一番刺さったし、メンタル弱かったら泣いてたと思う。
上司にそんなこと言ったら笑われたけど。
何歳になっても褒められるのは嬉しいね。

たかが一年弱でも、続けてみてよかったことも少しずつ出てきてるのが事実。
でも、もっと違う自分を見てみたい。

今までの私はとにかくは推し事をしたくて、その為に過ごしていた部分が大きかった訳だが、社会人になれば推し方もわからなくなって、しかも友達にも会えなくなって、私が今までどう過ごしてたのか信じられないくらい。いまの自分が好きか嫌いかもわかんないから。

そこで、今年の目標。
社会人としては独り立ちできるように、柔軟に対応できる能力を身に付けたい。自分が今後どういう姿でありたいかを考えていきたい。それでこれからを見つめ直したいね。
そしてプライベートでは今まで挑戦したことない分野に勇気を出してみたい。推し活をしなくても楽しめる自分でありたい。自分に素直でありたい。もっと、友達と遊びたいな。


言葉を読み取ったり、連ねたりって難しいと久しぶりに感じてるけど、自分なりに好きなことは下手であろうとやりたいこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?