見出し画像

はじめ、、まして?

綴っていたものが消えてしまい、アカウントを新しく作りました!

私の旧note...
着物メモ、読書メモに始まり、まとまらない私のnoteでして、それはそれで気に入って、自己満足日記のようなnoteだったんですが、復活できず。

とはいえ、起こったことを悔やんでも仕方がない。消えたショックと共に、僅かながらもこんな私のnoteをフォロー、スキして下さった方に大変申し訳なくて悲しくて、結構な時間凹んでいましたが、、

新しいアカウントを作る!

『新しく始める』はどんなことでもワクワクする。年齢だけは大人になった今でも子供の頃と同じ。
消してしまうというミスで凹んでも、もういいや、辞めよ、、とはならなかった。
もう一回やり直そう、と切り替えてからはワクワクしながらまたこのアカウントを作り直しました。

引き続き『やりたい事』『知りたい事』など、好奇心に溢れたnoteを綴っていきます。よろしくお願いします(´∀`*)

自己紹介

日本の真ん中の地域に住んでいます。

小学生の子供が2人、夫が1人の4人家族。
士業の事務所で働きつつ、着物講師の免許を持っており、ごくたまーにご依頼を頂き、着付けをさせて貰っています。

好奇心だけは人一倍で、いろいろなことに興味があります。

大人になってから『知らないを知る』楽しさや、焦りに気付き、興味を持ったことに対して深掘りしていくのが趣味となりました。

子供の頃から文字を書くこと、文章を書くことが好きで、様々なツールがある中でnoteと出逢い、日々の気づきや、ぼやきや、考えた事、誰かと考えたいこと、忘れたく無いことを綴っています。

誰が読んでくれるのか

noteを始めた頃、

誰に向けて書いてるんだろう。。

こんなの誰が読んでくれるんだろう。。

そんな気持ちでした。

沢山の方に見てもらえるようなライターであるわけでもなく、飛び抜けた文才があるわけでもなく、「一般女性」な私のnote。

けれど、フォローしてくださる方がいたり、スキをいただいたりすると嬉しくて小躍りなんですよ。私は1人しかいないから、私にしか書けないようなことないかなーと、楽しみながら、『誰も読んでくれないよなぁ』なんていうネガティブな思考は捨てて、自分と向き合うためのnoteにしたいです。

私が私になれる場所として

今の所、リアル世界の知り合いとは相互フォローがない状態。今後どうしていくかは追々考えるとして、、、

母として、妻として、上司として、部下として、同僚として、保護者として、友人として、娘として、様々に一生懸命生きています。

ここでは少し、本音というか、私が私自身として素直に言葉を連ねていける場所にしたいな、弱音も吐きたい、泣き言も言いたい。
自分の思考を言語化して、ここにアウトプットする事で頭の中を整理しよう、そんなこと、考えています。

細く長く

と、まあ、、
長い拙文になってしまいましたが、アカウントを刷新したので、日々書き書きしていきます。

細く長く、記録としても大切に日々を過ごしていく中で忘れていってしまいそうな感情を含め、楽しく書き続けていきたいなと思っています。

みなさんの素敵なnoteの仲間にしていただけるととっても嬉しいです。

よろしくおねがい致します♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?