見出し画像

'22 現場総括

2022年も残すところあと数日。2022年はコロナ前と同じくらい、もはやそれ以上にいろんなグループの現場にお邪魔したので備忘録としてまとめました☻

King & Prince 
First DOME TOUR 2022 ~Mr.~

(0408:大阪初日)

贅沢なことに2022年はキンプリちゃんの初ドームツアーが現場はじめでした!キンプリのFCには入ってないので先輩にお誘いいただいてお邪魔してきました。

この時はまさか平野紫耀たちが脱退・退所するなんて夢にも思ってなかったナ…

席はスタンド席で見やすかったなぁ~。

キンプリの曲あんまり知らんくて、とにかくシンデレラガールを生で見たかったのでシンデレラガール見れただけで大満足したライブでした笑

オープニングで移動式の観覧車が出てきてあまりの豪華さに事務所のキンプリに対する熱量をめちゃ感じた…お金かかってるライブほんとうに目が楽しい。

ドームの使い方的にはまだまだ改善できるって思うところあるんだけど初めてのドームであそこまで魅せれるのはすごいなぁ、と。

神宮寺くんが演出担当って知っておったまげた。松潤にアドバイスもらったとか間違いないじゃん~~~!

ただ、途中でコントみたいな茶番がはじまるの、ファンは可愛い、おもしろいってなるんだろうけどファンじゃない人から見たらずっと頭にはてなマークだしキンプリはトーク力に欠けていると思っているので廃止したほうがいいと切実に思った…ちゃんとパフォーマンスできるんだからその時間で1曲でも多く披露したほうがいいし勿体なさすぎ
MCもちゃんとまわしてほしいし、なんかずっとフワフワしてた印象

このタイミングでキンプリ見れたのほんとうに良かったー!という気持ちです。

近くにきた平野紫耀ありえんほどカッコよすぎてアイドルになってくれてありがとうって心底おもった。



Kis-My-Ftに逢える de Show 2022

(0410:福井アリツアオーラス)

2年半ぶりの大本命Kis-My-Ft2~~~!!!!!!!!!
オーラスあてた自分ほんとに大天才すぎて報われまくった、はじめてのサンドーム福井だったけどスタンド席でもありえんほど近いし玉森くんサイドにいたからひっさしぶりに生の玉森くん拝めて感涙だった……

玉森くんビジュの限界突破してる時なので美しすぎるし自発光だしマジで世界一だった。

MAHARAJAだいすきKis-My-Ft2愛おしいし、お遊戯会してるアラサー集団ほんとに、もう、ハオ(好)なんよ。

キスマイがYouTubeでチャンネル開設してから初のYouTube生配信するってことで同じ空間でハジメテを一緒に体験できたのもめちゃくちゃよかった~。ちゃっかり自分もYouTubeデビューだよ。

この時点でもうドームツアーやるって決まってたから北山さんに「次の約束があるっていいよね」って言われてほんとにそれなすぎて1632回いいね押してた(心の中で)。言い方リアコだし、惚れさせないでほしい…

ローラースケートで花道を駆け抜けていく姿とか、特効ばちぼこぶっ放す演出とか、これぞKis-My-Ft2のライブだよなって演出・構成に7人の魅力を引き立たせる衣装も言わずもがな天最高でKis-My-Ft2しか勝たん!って再確認できたし次の約束もあるから幸せすぎてたぶん天国におったとおもう。



Kis-My-Ftに逢えるde Show 2022 in DOME

(0603、0604:大阪/0702:東京/0812:福岡 4公演)

アリーナからレベルアップしてのドーム公演、控えめに行ってもKis-My-Ft2のみなさんほんとに大天才、天最高でした。

水を使った噴水ショーは圧巻だし、ドームだから火薬の量もいつもより多めでやらせてもろてます~な特効火祭り、まさかの新衣装、ただのムービングステージで終わらせない隅々まで抜かりないステージセット、一足はやい新曲披露…

やっぱりKis-My-Ft2にはドームがよく似合う。

スタンド席、アリーナ、天井席っていろんな角度から見たけど、ほんとにどこの席でも楽しめちゃうしそんなライブ作りができるってすごいよなぁ。

噴水ショーの演出したおなじステージ(センターステージ)で特効ぶっ放すなんて誰が想像した??ローラースケートが武器なグループが水をつかう演出するだけでもすごいのにアイスクリームの時みたいにライブの最後じゃなくてライブの途中で水も火も扱えるなんてKis-My-Ft2無敵じゃん…向かうところ敵なしだよ…

センステ近くのアリーナにいたからメンバーと同じレベルで特効浴びたけど暑すぎてハンディ扇風機手放せんかったもん、あの中でずっと歌って踊ってるの尊敬。

7年ぶりに宮玉結婚式に参列できたのもまたよかった笑

7人がずっとドームに立てますように、ではなく7人がずとドームに立ち続けていられる未来を一緒に作っていきたいしこれからもKis-My-Ft2が進む先でおんなじ景色を見続けたいなぁ。





なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love

(0728:大阪/0820:福井 2公演)

ありがたいことになにわちゃんのデビューツアーは2公演いけました~!728の日を当てた友だち、いくら感謝しても足りないくらいなんですけどえぐい倍率で福井あてた自名義もようがんばった

OPでほんとにプラチナのジェットから登場するなにわちゃんスーパーキラキラアイドル全開でお金のかかり具合も最高だった…!!

キラッキラのアイドルなのにMCでしっかり笑いもできるし、かっこいい曲では魅せつけてくれるし、7人のポテンシャルの高さエベレスト級で天晴。

にっぱたの演出力がほんっとにすごくてハードスケジュールであそこまで仕上げてくるあたり信頼でしかない。

MCは正直、キスマイ兄さんよりトーク力あると思う。関西のトーク力ほんとにレベル高くてスタオベでした。

728の日は奇跡がたくさん起こって丈みちぇにファンサいただいたので人生史上、いっちゃんサチなお誕生日になりました

丈みちぇ、一生推すわ。

福井はマンネ不在だったけど6人のShoe Must Go Onをすんごく感じれて、この7人のこれからをずっと見てたいなって思えるライブだったな。



Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.

(1001:大阪初日)

念願の向井康二さん~~~!生めめこじ~~~!
2022年のチケ運ほんとにバグだし席運も超絶よすぎて徳積んで生きてきてよかった…。

スタンド2列目で大優勝しました、アーメン。

目の前を通り過ぎていくREN MEGURO、おたくのカンペうちわを見事にスルーして微笑みながらお手振りして通り過ぎていく姿がどこぞの天皇かと…

向井康二さんを至近距離で拝めてほんっとに感無量でした。
お顔ちっちゃいし、大阪公演だからMCもキレッキレでおもしろさ爆発してるし、めめこじがめめこじしてる同じ空間にいるの幸せすぎて

向井康二さんがメンバーと笑いあってる姿をこの目で見れただけで満足だった。

この日もいわふかゆり組にファンサをいただくという奇跡。



SEVENTEEN WORLD TOUR 
【BE THE SUN】

(1119:大阪初日)

ジャニーズ漬けだったわいの人生を一変させた問題のSEVENTEEN。

まず楽曲たちがわいの好みドンピシャ。13人という大人数だから魅せれるダンス構成。日本公演だから日本語でお話してくれるんだけどメンバーのみなさん日本語がとてもお上手でうれしくなっちゃうんよな~~~。

現場レポは残しているので気になる方はこちらを見ていただければ

後日談としてはしっかりクオズとミンギュの虜になって(ミンギュペンに成りました♡)、YouTubeでコンテンツ見漁って軽く韓国語を勉強し始めるくらいには沼りました。

っていうか、ジャニーズでも好きなコンビが北玉、めめこじ、丈みちぇっていう年上がちゃんと年齢も歴も先輩なのに年下のほうが背が高くて見下ろしちゃう図が好きなのでギュチョルとかたまんねぇ~!なるんよね。

スングァンちゃんとディノがヒョンたちに嚙みついてるのとかも最高にすきです、はい。ギュブはいいぞ……



総括

2022年は全10回、現場充できました~!

その中でもやっぱりKis-My-Ft2はドームの使い方がお上手で、とんでもないグループを好きになったな……って毎公演思わされた。

最近のJ事務所、脱退・退所が続いて明日は我が身という思いで日々を生きてるのでKis-My-Ft2が7人で笑いあってる姿がいつまでも見れますようにと願うばかりです。

そしてSEVENTEENが衝撃すぎてほんとうに素晴らしいエンターテイメントを見せてくれてありがとうございます。

2023年はSixTONESから現場はじめです。さらにはTravis Japanのデビューツアーも決まってるし人生たのしすぎるだろ。

願わくば、韓国でセブチを見たい。欲を言えばIUちゃんのライブへ行きたい、のでひとまず韓国語の勉強は続けていこうかと。

年末は安定のジャニーズカウコン見てからcdtvのSEVENTEENを見るという完ぺきな流れで。セブチのみなさん日本で年越しなのうれしー--い!

みなさま、いい年をお迎えください🐰🎍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?