焦らないって、どうやるの

大学3年生。

就活を意識する。

自分の今後の生き方について思い悩む。

自分は何がしたいんだろう、どう生きたいんだろう。

そんなことを毎日考えていたら、悩むばかりで行動ができなくなっていた。


早く自立したかった。

1人で自分を養っていけるようになりたかった。

親の助けを借りずに生きていけるようになりたかった。

それが1番の望みだった。


だけど

いざ、社会に出ることを考えると

自分には専門的なスキルもなければ、自信もないし

継続することは苦手だし怠け癖や物事を先送りする癖があるし

こんな自分を売り込むなんて、できないし

「あれ、私って社会不適合者なのでは、、、?」

と思えてきた。


こんな自分を変えたいのなら

自分で行動を起こすしかない。

行動を起こせるのは自分しかいない。

でも、何にもやりたくないんだ。

何もしたくない。

そんな「甘え」だけで今は生きている。

気持ちだけ、生き急いでいる。


少し前に、

「今は自分らしくないんだよ」

そう言われた。

私らしいってなんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?