モラハラ彼氏③

常にお前が悪い。

LINEのやり取りの何気ない会話でも
緊張が走る。

今、わたしの言葉に敏感になっていて
いつ何が地雷になるかわからないから。

でもね、昨日また地雷踏んだっぽい。

ただのLINEのスタンプだ、、

バカにしてる? ときた。

こんなことは今までも数え切れないほどある。
その度に心臓がかーっと熱くなって
ドキドキと破裂しそうになる。
スマホを持っている手が震える、、

わたしも一生懸命に機嫌を取ろうとしてる。
何だか滑稽だ。

いつもそのあとは大抵1週間くらいは無視されるんだけど、返答がくるときもある。

返答がきたときは怖くて見れないから
勇気、覚悟がつくまでとりあえず未読のままにする。

毎回毎回、勇気がいる。
毎回毎回、覚悟して見る、、

罵倒されるか、別れの言葉か
もしくは私から別れの言葉を言わせる誘導の言葉か、、

こんな気持ちで今朝もしごとに向かう。