相談

人から「死にたい」って相談されて「分かるよ」って言ったら「止めて欲しかった」って
は?じゃあもう二度と相談してこないで欲しい
別に相談されるのは全く苦じゃないし全然平気やけど、そういう事言われると腹が立つ
だから、あやは自分が本気で死にたい時ほど特定の人に相談するのはやめた
悪いけど「そうだよね辛いよねじゃあもう一緒に死ぬ?」って、傷の舐め合いして同情することしかあやはできない
自分が死にたい気持ちを誰かに抑えられたり、自殺企図を止められるのがほんとに嫌やから、止める権利はないと思ってるし、死にたきゃ死ねばいいと思う
それは別に好きな人が死んでも、大切な友達が死んでも、だいすきなアーティストが死んでも同じ
心配されるのは、別に何とも思わんけど「死んだら悲しむから死なないで欲しい」とか意味がわからん
それはただその人の感想であって、何も当本人(悩んでる人)の気持ちに寄り添ってない
まじでそう思うなら、本気で悩んでる当本人が死にたい気持ちなくなるぐらい幸せにしろよがちで
その人の人生も責任取るべき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?