見出し画像

2023.6.17@NHK オリックス・バファローズ戦

なかなか、勝ちが遠い…
オリックスの話題のピッチャー、シュンペーター(山下投手!また山w)とレジェンド石川さんの先発。

石川さんが野球選手になったときに、彼は生まれていなかったらしい。
どちらもすごい!
あと、背がすっごいおっきい。びっくり。

石川さんは中6日での登板。大変なローテーション事情。炎天下のデーゲーム。
なかなか苦しそうでした…
オリックス、よく打つよね〜

シュンペーターにも初ヒット!
その記念ボールを石川さん自ら三塁ベンチへお渡ししてたのは流石すぎました、、、
大事にしてね、そのボール!

しかし!やられっぱなしでもなかった!

キャプテン哲さんが反撃のツーランホームラン🌈


今日はコータローの粘りまくってからのしぶとい内野安打も素晴らしかったです!
繋ぐ気持ち!

村上くんにもヒットが!あと、サンタナさんのタイムリーで激走からのヘッドスライディングはとてもグッとくるプレーでした👍
エラーもありましたが、、、何かのきっかけになってくれれば良いな〜

オスナさんもサンタナさんも!
もう無理かも、、と気持ちが折れかけたときにホームラン打ってくれました🌈🌈
まだまだだ!

リリーフ陣は木澤くんが(恐らく予定外の)前倒しリリーフ。
打席に立つのは初めて見たかも!

石山さん、星くん、山本くん、大西さんと連日連投、みんな頑張っている。。

だからこそ、打線の復活を信じて明日も応援したいです!!

最後に!!
ムーチョ、お誕生日おめでとう🎉
今日も苦しそうなピッチャー陣をリードで支えてくれてありがとうございます!

スワローズカラーの抹茶ベイクドチーズケーキでお祝いしました🥂

ムーチョのお祝いケーキ

明日こそ、すわほーしたいぞ⛱️
顔あげて、気持ち前に!
がんばれ、ヤクルトスワローズ🐧!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?