見出し画像

2023.6.20@神宮球場 東北楽天イーグルス戦(振替)

すわほー!!!
交流戦ラスト、勝った!
完封!13点!
終わり良ければ、全て良し。
みんなで打ちまくり、投げまくるナイスゲームでした👍

ダブルで3タテ喰らうという非常事態に心配すぎて、急遽神宮へ。
やはり、噂通り、席はゆとりのある見やすい感じでしたが、、、

この状況で現地に集う方々は戦友、いや、運命共同体だ!(←勝手に妄想)
とにかく応援を届けるぞ!と最近のお気に入り、外野席指定席へ。

内野守備練習中のスワローズさん


今日は初回から色々ありすぎて、、何から触れたらいいか迷うくらいのナイスプレーラッシュでした✨
傘いっぱい振れた⛱️⛱️

初回のオスナさんのスリーランから始まり、内山くんがツーランで一挙に5点!!!
同じチームとは思えないほどの打ちまくりw


いや、しかし…
最近の試合で色々ありすぎて、ゆだんたいてきおでんたいやきモード発動。
何が起きるかわからないのが野球じゃん。

しかし!!
先発の金久保くんが死球や先頭四球でランナー出ちゃうのに、4回まで無失点。
というか、ヒットも打たせなかった!

すごい!本当にすごかった!
緊張もあるだろうに、、、
素晴らしかった!ありがとうございます。
しかも、満塁の場面でプロ初ヒットも!!

色々心配だった長岡くんも、みんなに引っ張られたかのように4の3という猛打賞。
コータローも粘って出塁し、盗塁2個!
青木さんもサンタナさんもチャンスで打ちまくる。

そして、3番山田哲人のご帰還!
犠牲フライで得点!あと、美しいグラブトスで守備を盛り上げてくれました。
ほんとうにカッコいいぞ、キャプテン!

村上くんもツーベース!あと盗塁っぽい動きも!
なんとかするぞ!勝つぞ!という気持ちが前面に出てた気がします。
スタンドのお客さんの声援もより大きかった気がします。あたたかいぜ、スワローズファン。

そして、代打の宮本丈!!
流石のバッティング!最高だ!
真面目で一生懸命なところがみんな大好きだ!

守備でもライトで長打になりそうな打球を全身で受け止めてくれました。最強。 

金久保くんの後の大西さん、山本くん、清水さん、田口さん!
みなさま、ありがとうございます!
結果2安打!

山本くんがプロ初勝利✨
久々に高津監督の笑顔が見れて嬉しかった!

そして、ヒロインでの内山くんのコメントに目頭が熱くなる。

「チームの誰も優勝を諦めていないので、引き続き、応援よろしくお願いします。」

いつの間にそんな大きくなったの…内山壮真。
末っ子さんと思っていたけど、真っ直ぐすぎる瞳と力強い言葉。
こーゆーコメントが当たり前のように出るって、やっぱりいいチームだ!スワローズ!

おまけですが、つば九郎先生が絶妙な塩梅で例の件に触れてたのも笑ったなぁ🐧
あと、くるりんぱも結構惜しかったしw

はー、今日は色々ありすぎてだいぶ疲れた🥱

嬉しすぎて、たくさん書いてしまった。
明日から私もがんばる。
色々あったけど、頑張る。

試合前に明治神宮にお願いしてきて良かった。

初参拝の明治神宮本殿付近

神様、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?