見出し画像

2024.5.24@バンテリンドーム 中日ドラゴンズ戦

すわほーーーーーーーー⛱️
連敗とめた!
雨が止んだぞ!!!!

追いつかれたけど、追い越した!

本日は仕事の帰り道からスポナビ観戦⚾️

スマホを開いたら飛び込んできたムネちゃん、12号の速報!

初回から長岡くんの手堅いヒットからのツーランホームラン🌈🌈
ちょこんって打ってる感じなのに、あの広いバテドの奥深くに飛んでった!

先発はサイちゃん🍩
ほぼ打たせずの熱投!!

長岡くんや今日から戻ってきたコータローのファインプレーもあり、球際負けずにみんなでサイちゃんを盛り立てる💪

球数も少なく、がんばってたんだけど、、、連続フォアボールからの失点🥲

しかし!
その後のリリーフ陣もギリギリで踏ん張った!
継投の大・丸ちゃんからの田口さんでピンチを切り抜ける!
回またぎの田口さんからの木澤くんでまさか同点に😱

なかなか、、辛い局面に。。。
しかし、その後は山本さんがきっちり抑えて逆転は許さず、試合は延長戦に!

勝負どころとみたのか、防御率0点台のマルティネス選手登場!!

対する2番長岡くんが!!
なんと!先頭ヒット!
武岡くんがきっちり送りバント!!

しかしムネは申告敬遠され、岩田くんに打席が!
なんとバントの構えからまさかの死球😱
が、ガッツポーズとの表示が!
一打席にかける思いが泣かせるね😭
1アウト満塁!!!

続くオスナちゃんがフライアウト、、、
そして本日の猛打賞のぱるる兄貴に!!

粘って粘って、フォアボールからの押し出しをもぎ取った👏

あのマルティネス選手から!!
一点とったどー!
逆転だーーーーーーーーーーーー!

さらに!
代打慎吾さん!!!
しぶとく内野安打から相手のエラーや交錯もあって更に2点追加!!!

なんだかんだで長岡くんから始まった10回は結果、打者一巡の総攻撃に👍

最後は石山さんがきっちりピシャリと抑えてゲームセット!

生きた心地はあまりしなかったけどw
勝ち切りました🏆

移動日ゲームがんばった!
明日はデーゲーム!
つば九郎先生も帯同かな??

この調子で!
勝ち越し目指すぞ!

ゴーゴー、スワローズ🐧✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?