見出し画像

2024.6.16@京セラドーム オリックス・バファローズ戦

すわほー⛱️
なんと!まさかの逆転勝ち!!
9回の追い上げ!

これまで何度もやられていたことを、やり返せたー!!

先発はペコちゃん!
今日は珍しくフォアボールもあり、なんだか終始苦しそうな投球でした。
がしかし、それでも最小限で粘り強く投げてくれてました💪

お相手はシュンペータくん。
立ち上がりのバタバタてまなんとノーヒットで一点をもぎ取ってからは、なかなか打たせてもらえず、、、

がしかし、復帰直後ということでピッチャーが変わったあたりから流れが少しずつ傾き始めた!

リリーフの小澤くんは苦しみながらも最小限で!
山本さんがピシャリと嫌な流れを断ち切ってくれました!

武岡くんがノーアウトで出ると、みんなで繋いでムネがタイムリー!なんとか2点差まで詰め寄る!

大西さんが0で繋いでくれた後の9回表!
ここから見事の猛反撃が!

ミンゴちゃん、オスナさんがしぶとく繋いで、代走の赤羽くん、並木くんに!

続くキャプテン哲さんが見事なタイムリーで一点差に!!

さらに、代打青木さんの内野ゴロで同点に!!!
なんと、青木さんの見事な盗塁でチャンス拡大!


ツーアウトで迎えた武岡くん!!
なんとしっかりと一塁線を破る逆転タイムリーで青木さんをホームへ😭

まさかの一挙3点で一気に逆転!!!

最終回は木澤くんがマウンドへ!
あきおちゃんの男気リードもあって、きっちり3人で抑えてゲームセット!!
吠える木澤くんとガッツポーズのあきおちゃんバッテリー良きでした👏


そして、今日のヒロインは武岡くん!!
とびっきりの笑顔で嬉しそうに堂々とインタビューに答える姿が本当に頼もしい😊
つば九郎先生も一緒だったので、安心して見ていられました😆

交流戦最後はえみふるいっぱいの勝ち越しで終えることが出来ました🎉
たくさんのドラマがあったなぁ…
まだまだ、ここからだ!

ちょっとお休みしてまたリーグ戦へ💪
まくってくぞー!!

ゴーゴー、スワローズ🐧✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?