見出し画像

2023.9.8@tvk 横浜ベイスターズ戦

サヨナラ負け。
追いついて、延長戦まで粘ったんだけど、、、なかなか勢いを止められず。。。

雨の中、最後まで応燕していた現地のみなさま、お疲れさまでございました。
風邪などひかぬよう、お風呂であったかくしてください〜

今日はね、先発の石川さんが粘りの熱投!

一点はとられたものの、そのあとは無失点を積み重ねてくれました!

うぅ。悔しい…
なぜか、石川さんの時は相手ピッチャーもいい感じで、援護が、、遠のく、、、
勝ち星がつかないなら、せめて勝ちたかったなぁ。

しかし!
内山くんが反撃のスリーベース!
丈がきっちり犠牲フライで同点に!!!
石川さんの負けも消し去った!

途中、ムーチョの頭部死球などで、諸々交代があり、、、
(森原投手もあまり落ち込みすぎず、、変な誹謗中傷がありませんように。。)

レフト→センター→キャッチャーと3つのポジションでフル回転の内山くんでした。
しかも、延長戦までの痺れる展開を経験できたのは良きことと捉える。

チャンスはつくったんだけど、やはり決める一打が遠かった…
代打の哲さんがあんまり表情に出す感じないのに、悔しそうにしてたなぁ。。
キャプテン、明日こそ!

阪口くんは古巣相手にがんばってくれてたけど、、これも経験ということで良き材料として復習しましょ!
赤羽くんの最後まで諦めない送球、良かったです!!!
実際ギリだった!
澤井くんもヒット出てたし!

戻ってきたばかりのムーチョが大きな怪我でないことを祈りつつ、延長サヨナラ負けのキズを回復させるために、スワローズキッズアカデミーを観て眠ります。

明日はデーゲーム!
体力的にキツそうだけど、明日こそ!!
がんばれ、ヤクルトスワローズ🐧✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?